today(2016-07-16)

夏の朝


撮影日:2016/07/16 機種: iPhone 6 Plus ISO: 32 露出: 1/3968 秒 絞り: 2.2 焦点距離: 4.2mm

今朝は曇りでしたが 散歩してるうちに晴れてきましたね
体調も良かったので いつもより 長い距離を走りました

最近の土手は 自転車ブームでしょうか
老いも若きも 散歩よりも自転車に乗って 疾走している人が多くなっています

土曜日はね それと ゴルフ場の近くの河川敷に
リトルリーグの練習場があって
幾つもの チームの練習を見ることが出来るんですよ

野球は興味が無いけど
親も一緒になって 毎週練習にやってきているのを見ると
応援したくなります


続きはReadmoreから









ちっちゃい身体で 大きなバッグ

練習場には トラック2台で テントから 水飲み場まで 用意してあって
ちょっとした 軍隊の野営みたいです






こちらは 自転車ですが
よくみると 自転車の後ろに 紐でつながった先には 古タイヤです

こんな練習本当にしてるんですね

バイクはトレーナーのようでした






今日はね 往復で 14kmも走ったんですよ スロージョグですけど
いつになく身体が軽くてね








昨年までは 走ることなんて考えてもいなくて 
散歩もカメラを持ってね
花を撮りながら というのが多かったのですが
この所 走ってばかりで 気がついたら ヘクソカズラが咲いていました

少しの間に 季節を見落としてしまいますね







運動を始めてから 体重が減ったのは良いのですが
体重が減っていく時に 耳管開放症という症状が出てくるんです

耳が・・と言いますか 鼓膜に穴が空いたようになって
空気が抜けるような感じになる

だいたい 朝の散歩の時ですね
そんなときに この写真のように
土手のゲートに 鉄棒みたいにお腹で体を支えて
頭を心臓より下げるんです

そうすると 空気の抜けるのが 治まるんですよ

今朝も こんなことを何回かやりながら 走ってました

そろそろ 梅雨も明けるのでしょうか
天気予報を見ながら 次の休みの予定を立てていますが
前日まで 天気の行方がわからず
朝になって 空を見ながら決めたりしています

暑いの寒いの 例年並みだのと言っても
仕方がないんでしょうね 
ラニーニャ現象も秋にずれ込むんだとか・・・

そんなこと耳にするたびに 紅葉が心配になったりしますが
それもまた 詮方無きや(笑)



ところで 海外で大人気の ポケモンGOですが

日本でも公開が秒読み段階だそうです

私は Ingressもやらないし ゲーム自体に興味が無いのですが 日本で公開されたら いい大人が スマホ片手に
あちらこちらで ポケモン捕まえるんでしょうね

嘘か真かわかりませんが 日本で公開が遅れてる理由に マクドナルドが スポンサーロケーションになるのでは?
という噂があるそうです

Ingressもじわじわ人気が出ていて
一部に ジャンキーとなってハマってる人も少なく無いと聞きましたが 年代層が広いだけに ポケモンGOの方がはるかに影響が大きそうです

でも 勝手にやって(笑)




いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿