today(2016-05-31)

海の見える美術館


撮影日:2016/05/31 機種: iPhone 6 Plus ISO: 32 露出: 1/3968 秒 絞り: 2.2 焦点距離: 4.2mm

横須賀美術館へ行きました

なんだか無性に海を見たくなったんです
ここから見える海の景色が好きで 特に美術館に併設された レストランのテラスで食事や お茶を飲みながら過ごすひとときは本当に素晴らしい時間です

美術館へ立ち寄る前は 剱埼灯台へ立ち寄りましたが
ここからの景色がまた素晴らしかった

これまで 横須賀三浦方面は観音崎や城ヶ島へ来ているのですが 剱埼灯台が一番気に入りました

とりあえず 今日は現像も間に合いませんのでまた後日

ちなみに 横須賀美術館は メインが ちびまる子ちゃんで
まるで興味がなかったので パス

常設展のみ見てきましたが 今回はじめて入った
谷内六郎館が素晴らしかった

また 季節が変わったら 来てみたいと思いました




いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. たまに観音崎には行きますが、横須賀美術館はチラ見程度。本当は谷内六郎画伯の作品を気が済むまで堪能したいのですが、足腰の不調がある身では、付近を歩きまわるだけで精一杯です。
    劔埼灯台も良かったと思います。バス停から歩いていく酔狂なのは私一人でしたが、スローライフもいいものです。

    返信削除
    返信
    1. AzTakさん

      おはようございます
      横須賀美術館はなかなか素敵な美術館です
      中はエレベーターも完備されているので
      劔埼灯台を歩ける体力があれば余裕ですが
      確かに周辺にも大きな公園があったり
      散歩コースが充実していますから
      あとで・・となると体力がなくなってしまうかもしれませんね

      谷内六郎館は展示スペースは広くありません
      常設展示の価格ですから 310円です
      原画は水彩ですが とても美しく
      感動すると思います

      ずっとブログを拝見していますが
      善光寺の御柱祭の記事など 大きな迫力のある写真で感心していました
      AzTakさんはアクティブに いろいろな場所に行かれているのですね
      足腰は私も常に不安ですが 少しでも痛みが遠ざかるように
      わずかながら体重を減らして 運動を続けています
      お互いに いつまでも元気で フォトライフを楽しみたいですね^^

      いつもありがとうございます

      削除
  2. 横須賀にようこそ!(笑)
    横須賀美術館はとっても素敵でランチしても楽しいです。
    谷内六郎館、ちょっと狭いですが、癒されますよね、
    なんだかとても嬉しい記事です。
    美術館の周りの紫陽花ロードも素敵でもうすぐ行きます(笑)

    返信削除
    返信
    1. aunt carrotさん

      おはようございます^^

      昨日は道路も空いていて楽しいドライブでした
      横須賀美術館は久々ですが
      何を見るでなく この美術館そのものが
      癒やしの空間です
      海を見ながらの食事は本当にいいですね
      紫陽花も咲き始めていましたよ
      今回は時間があったので 裏山から奥の公園まで散歩してきました^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿