平湯温泉バスターミナル

僅かな時間を惜しんでハイキングコースへ走りだした


撮影日:2016/05/20 機種: PENTAX K-50 ISO: 100 露出: 1/100 秒 絞り: 6.3 焦点距離: 18mm


濃飛乗合自動車が運営する施設で
安房トンネルの開通によって 温泉地の入り口に過ぎなかった平湯が 岐阜と山梨長野を結ぶ中継地として重要な拠点となったらしい

上高地の先にあるので 関東からは 一気に飛騨へ行こうとしないかぎりは 通らない場所だ

 

続きはReadmoreから









温泉施設やレストランがあるが ツアーとしては
運転手の休憩だったり 業者としてのバーターだったり
都合の良い場所なのだろう

帰りは 時間が押しているにもかかわらず
安曇野スイス村へ寄ったが こちらも 土産物以外何もないので 同じような意味合いか

黙って時間が過ぎていくのももったいない
20分ほどの時間を利用して散策コースへ走り出しました

 



細い道を降りて行くと 平湯大滝の看板がありますが
どれくらい先にあるのかわかりません

時間ギリギリまで 走って ダメだったら戻ろうと 走り始めました




ハルゼミの声に 渓流の音が心地よく
時間が心配ながら 慌ただしく 走ります





花は 小さな山野草が咲いています




名前はわかりませんが ゆっくりと
撮っている暇もないので やっつけです










でも ここらあたりで タイムアウト

滝を見ることは出来ませんでした

後で調べたら 10分で 行けるような所ではなかったみたい
残念でしたが こういう旅行会社の 思惑とは違う行動が
私は好きです でも 時間は厳守

ちゃんと五分前には戻りましたよ





ターミナルのレストランからは 穂高や焼岳などが見えました





ここ平湯バスターミナルは 上高地からも近く
こちらで車を止めて 上高地へバスに乗り換える方も 多いのかもしれません

考えてみれば 上高地は 長野方面からだけでなく
岐阜方面からも来るんですよね 




明日は 飛騨高山の街歩きを紹介しましょう







いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 良いですね!
    お土産買うよりダッシュで写真~♪
    おかげで素敵な森の雰囲気がわかりました。
    山野草もいっぱい咲いているのですね。
    これは嬉しいです。

    返信削除
    返信
    1. aunt carrotさん

      こんばんは^^
      アルプスの山並みを見てると お買い物どころじゃないと
      身体が勝手に走り始めてました(笑)
      ツアーも自分なりに楽しみたいです^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿