ヒルズ散歩

映画のポスターも看板も景色の一部


撮影日:2016/05/10 機種: iPhone 6 Plus ISO: 32 露出: 1/1412 秒 絞り: 2.2 焦点距離: 4.2mm

昨日の続きというわけでは無いのですが
毎日写真を撮っていても
花の写真が多いので 変化がありませんから

街の景色を こうして混ぜていきたいと思います

六本木は久々でした

とは言え ヒルズ周辺は 撮るものも決まっていて
サクラも過ぎれば そうそう目を引くものもありませんが

まずは この映画の看板から・・・

遠目に見た時は スパイダーマンかと思いました(笑)



続きはReadmoreから






昨日紹介した 美術館以外の六本木ヒルズ周辺です





平日の昼下がり

誰もいませんね






美術館の階です

こちらでパスポートを使う最後の時となりました

今年は多分買わないだろうなぁ




小さなコマで タイのアーティストの展示がありました
この壁の裏側には 「ステレオタイプなタイ」という展示が
ありましたが 学校の黒板と 机と椅子がセットになったものが他のオブジェと一緒に展示されていました
この国旗のようなものは ワークショプで制作されたものかもしれません






ときどき 展示なのか インテリアなのかわからなくなります




せっかくですから スカイデッキからの景色も見ておきましょう
天気はあまり良くないですけどね





いつもの あの空間

夏になると ミストが出てきますね






東京は いつもどこかで工事中

完成してから どれくらい持つのだろう・・・

日本のビルは 耐用年数でなく
利用価値が下がってくると リビルドされる

”もったいない”の心は なくしてきたか





地下の通路から 六本木交差点まで 歩いていきます

その後は ミッドタウンのフジ写真のギャラリーを見てから
溜池方面へ歩いて行きました

その間 眼に留まって 惹きつけるものは特に無し

いや 何かを見落としているのかも・・

写真は出会いで 切り取られたものは ほんの僅かの瞬間でしか無い
 
明日は雨らしいから また 東京をふらつこうかしら








いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 私もどうしても花の写真が多くなりますので、仕事帰りではなるだけ地元では撮れないような景色を撮りたいと思ってます…が、どうしても花は撮ります(笑)

    あんなにがらんとしてて大丈夫なのでしょうかね、ヒルズ(◔ั₀◔ั )そういや出来た当初は飲食店なども高級店ばかりでしたが、今は割りと庶民的になってますね。

    カメラを持って歩いていると、ちょっと景色が違って見えます(๑´ㅂ`๑)
    撮りたいものが自然に出てくるのが不思議です♪

    返信削除
    返信
    1. PHiRo♪さん
      こんばんは^^
      街撮りなら 銀座とか新橋とか丸の内が良いですよ
      ショーウィンドウは撮り方によってとても面白くなりますし
      街灯やちょっとしたオブジェも面白いと思います^^

      削除
  2. うっうらやましい~♪

    ここから六本木ヒルズまでは、旅をする距離なので、なにげない一コマがとても新鮮です。
    美術館や博物館、大好きです。
    六本木ヒルズに行った際は、二階のレストランでランチするのもやりたい事の一つです♪

    返信削除
    返信
    1. マリーンさん

      こんばんは^^

      美術館や博物館って楽しいですよね
      六本木ヒルズは レストランも 沢山ありますから
      目移りします
      でも ランチなら手頃ですから チェックして
      おくといいですね^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿