ねこ日和(No.016)

今年も元気な子が生まれてた


撮影日:2016/05/11 機種: Canon EOS 60D ISO: 500  露出: 1/40 秒  絞り: 6.3  焦点距離: 200mm

ここは 猫横丁と勝手に呼んでる 町工場の軒下さ

工場に接した小さな家に猫たちは暮らしている
工場の主は 積極的に飼ってるわけでない
いつの間にか いついた猫に 餌をやってるうちに増えたんだよ

だからと言ってね 避妊手術をしないなんて・・とか
病気になっても 病院も連れてかないのなんて 無責任だとか そんな事言うもんじゃないんだよ



続きはReadmoreから







猫には 猫の生き方があって
人間の都合で 手厚く家族として飼うことが当たり前だという
そんな価値観を押し付けられたくない

雨風しのげて 餌がもらえるだけで ハッピーじゃないか 








猫は猫

ある人にとっては 家族でも 多くの人にとっては ただの猫なんだ

ただの猫でいいじゃない






おかみさんと呼んでるんだ

なんだか こちらの心の奥まで 見透かされそうな眼をしてる

ここで生まれた 多くの猫たちの母親だ

猫は好きだよ

でもね 猫は猫だ 動物の一つの種類であって
犬や猿やたぬきと変わるもんじゃない

ただ 彼らよりは とってもチャーミングだけどね(笑)









いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. どきっとする眼つき!
    多くのものを守ろうとする本能の目ですね。
    私も子供を産んだけど、近頃は守られ心配される側になってるものだから、
    目が甘いです(笑)

    返信削除
    返信
    1. aunt carrotさん

      こんにちは^^

      ”おかみさん”はどっしりしてて
      媚びないんですよ
      でも しっかりとこちらを見て
      ゆっくりと近づいて 撫でると応えてくれる

      そうか 子供が成人してしばらくすると
      心配される側になるんですよね

      いつまでも 御意見無用でいられるように
      体鍛えます(笑)

      削除
  2. こんにちは~♪
    いつもありがとうございます(*^^)
    連日の真夏日ですが、今日も暑くなりましたねー。
    これだけ暑さが続くと熱中症の危険性も高くなります。
    くれぐれもご注意くださいね(^_-)-☆
    今週もよろしくお願いします( ^)o(^ )

    八ヶ岳は気持ちがよかったです^^

    返信削除
    返信
    1. まり姫さん

      こんばんは^^

      こちらこそいつもありがとうございます
      岐阜方面は特に暑かったようですね
      ご自愛下さいませ

      八ヶ岳いいですね
      今年は 冬の間は山梨へ行きましたが
      夏は長野かな(笑)

      削除

コメントを投稿

人気の投稿