today(2016-04-18)

お宮橋・・満開の桜と富士


撮影日:2016/04/18 機種: Canon EOS 60D ISO: 160 露出: 1/500 秒 絞り: 7.1 焦点距離: 39mm

ライブカメラで見てたら ここ2日くらいで ぱっと咲きました

今日しかない!

急遽休みをとって 深夜に忍野へGO!

6時にはつきましたが既に三脚連ねて
大馬鹿野郎共が 場所取りです

橋は センターラインもないような狭い道で
歩道も縁石がないような 小さな橋に 三脚立てて・・・
しかも 光が射しこむまで 1時間以上同じ場所に居座るんだ

あとから来た人と 場所をあけろで 小競り合い
みっともない

私は 本当に こいつらと同じように思われるのかと思うと情けない

写真という 趣味が 単なる 名所のテンプレをなぞるだけの ぬりえに思えてきくる

どいつもこいつも 眼の色変えて
いい年こいて 人の迷惑顧みず 公共のスペースを 自分の撮影場所と勘違いしてる

せっかく 写真を撮ったのに 腹が立って 後味の悪い一日でした






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. せっかく気持ちよく写真を撮ろうとしたのに、とんだ目に遭いましたね。
    鉄道マニアが場所取りに線路に入ったとか、そんな話をちょっと思い出しました。
    でもこの写真は素敵です。
    凄く良い場所ですね。

    いつもコメントありがとうございます。
    データ分析は大切ですね。つい、感情が絡むと判断を間違えてしまいます。
    早い内に失敗したので、良い経験になりました。
    「尾と頭はくれてやれ」の気持ちで、自分の尺度で淡々と(コレが難しい・・・)のんびり構えたいと思います(^^)

    返信削除
    返信
    1. マリーンさん

      おはようございます^^

      あいても爺ですから 朝早いんです
      一生懸命なクズは 本当にたちが悪いです(笑)

      頑張ってくださいね
      でもリスクは必ず有りますから
      どうか気をつけて^^

      削除
  2. 良いお写真です!
    でもその陰に相当な努力をしないと、、、なのですよね。
    三脚好きじいさまたちにはほんと悩まされますね。
    横浜三渓園など夜のホタル撮るのに朝から三脚たてて場所とりですよ。
    ほかにやることないんだね(笑)
    あんまりカッカすると血圧上がっちゃうから鼻で笑うことにしています。
    頑張りましたね!

    返信削除
    返信
    1. aunt carrotさん

      こんばんは^^

      写真付きのカメラ好き
      みなさん 一流のカメラを持ってて
      高い機材です

      どうもその辺りも あまり気に入らないんですが(笑)

      ここの撮影 本当は15分で切り上げるつもりだったんですが
      一人のじいちゃんが 「ここは8時半から9時ころが一番いい光が射すんだ」
      の一言が引っかかって 結局 他を撮影してから
      戻ってきて 2時間 忍野にとどまりました

      で・・結局 太陽だけを覆っている雲が晴れることはありませんでした(笑)

      削除

コメントを投稿

人気の投稿