today(2016-04-12)

今年 一番 撮りたかった 桜


撮影日:2016/04/12 機種: PENTAX K-50 ISO: 100 露出: 1/125 秒 絞り: 10.0 焦点距離: 14mm

青い空 満開の桜 五重塔 そして富士山

富士山が入らない組み合わせなら
日本中で見られると思う

でも 富士山が入るのはここだけ

今日は 父と一緒に 山梨へ 桜を見に行きました

コースは早朝の5時半に家を出て

忍野八海〜新倉山浅間公園〜実相寺〜清春芸術村です

続きはReadmoreから




忍野はね お宮橋から満開の桜と
富士山を狙ったのですが まだほぼ蕾でした
さっさと 諦めて 来週以降来れたら良いなっと

今年はもう 3度忍野へ来ています

そして 次に向かったのは 新倉山浅間公園

ここはすごかったですよ

着いたのは 8時30頃でしたが 既に車が満車に近かった
なんだか 着いた途端に 青空と 満開の桜に テンションは上がりっぱなしです




ところがですよ

車で 上まで行けると思っていたのですが
歩いて 一番上まで 登らないといけません
後から iphoneの ヘルスケアで 階段の階数を計ったら
26階相当でした

父にはちょっと過酷でしたね

それでも 82歳で最上段まで頑張ってくれました

上の写真は 父です







詳細は また現像が終わってから
機会を見てなんですが
紅葉から 全然進んでない気がします・・・






こちらは 清春芸術村です

ここも 満開で素晴らしい雰囲気
父が疲れてしまったので 撮影も早めに切り上げて
陽の高いうちに戻りました

天気も良かったし ドライブしてても 流れる景色に 満開の桜 ずっと興奮状態でした


天気と 休み次第ですが 忍野のお宮橋だけが 心残りです
出来れば もう一度行きたいなぁ・・と
ちょっと贅沢な 桜の撮影でした



いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 双子パンダ2016年4月12日 21:16

    素晴らしい景色ですね♪
    晴れてるからこそ桜は映えますよね!
    素敵な桜の写真ありがとうございます(*´ω`*)!!!

    返信削除
    返信
    1. 双子パンダさん

      おはようございます^^

      今年の桜は 天気が悪い日が続いて
      残念ですが まだまだ 山の方は これから見頃の場所がありますから
      月末まで 桜の話題はお届け出来ると思います

      もちろん 晴れたら^^

      削除
  2. ちょっとうるうるしてしまって、
    コメント書かずに帰るところでした。
    五重塔と富士山と桜、、、これはもう文句なしの絶景です!
    それ以上に82歳のお父様が頑張って一緒に階段を登って、、、
    これにはもう言葉ありません。
    また来年もきっと登れますね。
    とっても素敵なお写真を見せていただきました。

    返信削除
    返信
    1. aunt carrotさん

      この場所は 富士山の画像検索をしていた時に見つけたのですが
      どうしても 今年はこの場所で満開の桜に会いたかったんです

      そして 父と一緒に来ることが出来て
      私もとても 嬉しかったです
      母は 今回は お友達と別な場所へお出かけでした

      aunt carrotさんも 是非一度 いらしてください
      階段は 結構きついので足を鍛えることをオススメします^^

      削除
  3. 素晴らしい!!
    とっても良い構図ですね♪
    富士山、桜、五重塔。
    確かに、富士山無しならありそうですが、よくこの3つが揃う所がありましたね。
    そして桜も満開で、天気も良いし、抜群のタイミングです(^^)
    今年の桜をもう満喫した気分です♪

    返信削除
    返信
    1. マリーンさん

      おはようございます^^

      階段を延々と登ってくのでが
      途中 富士山を振り返りながら
      何度も写真を撮りつつ行きました

      父の体調を気遣いながら 少しずつですが
      父も 富士と桜を楽しみながら なんとか最後まで行くことが出来ました

      もうそろそろ マリーンさんの地方も
      桜が見られるのでしょうか?
      いつか 会津や東北の桜も見たいと思っています^^
       

      削除
  4. お父さま、お疲れだったと思いますが
    それ以上に良かったと満足なさったことでしょうね

    plateauさん、よくお父さまお母さまとご一緒にお出かけなさるの
    ほんとりっぱ、感心しています

    富士に桜 きれいですね

    返信削除
    返信
    1. みんこさん

      コメントありがとうございます

      ずっと両親と一緒に暮らしています
      この10年位です
      仲良く旅行に出かけるようになったのは
      だんだん老いてきて 自分たちで出かけるのが億劫になってきた頃から
      ちょうど私も 写真の撮影を兼ねて
      両親が行きやすい場所で 季節の良い時期には
      集中してでかけています

      親孝行とか そんなことでなく
      ただただ 80を過ぎて元気でいてくれる両親への感謝と
      これからも 少しでも 楽しい思い出を心に残して
      欲しいと 思っています

      歩けなくなってから 何かをしてあげたいと思っても
      出来ないことのほうが多いでしょうから^^

      削除
  5. こんにちは♪
    富士山と桜
    そして青い空
    素敵なお写真にうっとりとさせていただきました♪

    返信削除
    返信
    1. bunrumamaさん

      こんにちは^^

      富士山も桜も 日本を代表するイメージですね
      天気が悪くて カメラを前にウズウズしてましたが
      やっと晴れの桜に会えました^^

      削除
  6. 実は私も9日に訪れたのです。
    以前何方かの写真を拝見していたので、一度行ってみたいと思って、
    でも、お天気もあまりよくなく、桜は蕾もあって、綺麗ではなかったです。

    12日は晴れましたよね。でも、10日に田貫湖の行ったので、
    もう行けなかったです。
    桜も満開で最高の絵柄ですね!!さすがです。

    お父さん、この階段を登られたのですか?
    素晴らしいですね。
    私は階段を避けて、道路を登りました。
    それでも、大変でしたが・・・。
    で、外国人の方が多かったですね。
    撮っているとドイツ語が聞こえました。
    インターナショナルになりましたね。日本も・・・。

    返信削除
  7. 梅サクラさん

    おはようございます^^

    行かれたのが 9日ですか?
    私は 休みの前日に ライブカメラなどで確認しながら
    満開の場所へ行くことにしています
    天気が悪かったり 満開でなければ行かないのですが
    それでも 当日の天気予報自体が 外れることもあって難しいです

    本当に観光客が増えましたね
    いっそスイスを目指したら・・と
    本気で思います
    国民皆兵ですが(笑)

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿