today(2016-04-06)

地元が一番


撮影日:2016/04/06 機種: Canon EOS 60D ISO: 160 露出: 1/250 秒 絞り: 11.0 焦点距離: 22mm

桜は 好きですよ

大好き いろんな場所へ見に行きます
広大な山の斜面に 桜が満開でさいていれば
それは素晴らしい景色です

でも 今年は そもそも晴れなかったので
天晴な 桜なんか これまで そんなにカメラに納めていません

でも 今朝はやっと晴れましたね

どんなに素晴らしい景色だって
一番よい時間に そこにいなけりゃ
すっかり 自然の照明が落ちてから行っても
美しさは半減しますからね

今日 桜を撮りにいけた人は とっても幸せです

私は 散歩とのきに 地元でも お気に入りの場所で撮りました

東京の近くは 今日が絵になる桜を撮れる
最後のチャンスだったでしょう

来週 もし天気がよかったら ちょっと遠出をします

あんまり遠くは行きませんけどね

またまた 天気が気になる 一週間になりそうです







いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 私は今日、カメラ持って仕事に行きましたが、もう桜はいいや(o゚ロ゚)ノ‥‥…━━━━━☆くコ:彡と投げ捨て、日比谷公園に行ってきました(๑´ლ`๑)フフ♡ でも大した収穫はなかった。なぜか撮れば撮るほど下手になる気がします(汗)

    遠出ということは北の方に行くのですか?まだ桜はこれからってところもありますもんね(๑´ㅂ`๑)

    返信削除
    返信
    1. PHiRo♪さん

      こんばんは^^

      写真て 微妙な違いなんですよ
      何枚も 何枚も撮って 自分の好きな撮り方というか
      何よりも 撮りたいものが ナンなの?ってことですが
      私は 何を撮るのも好きです

      遠出というのは 北だけでなく 山の方はこれから満開になる地域もあるので
      山梨とか群馬でしょうね

      山は好きです 春は雪渓も残っているので
      サクラと一緒に撮れれば綺麗ですよ^^

      先ほど ブログを拝見したら
      復活されたんですね

      ぼちぼち行きましょう^^

      削除
  2. >どんなに素晴らしい景色だって
    一番よい時間に そこにいなけりゃ
    そうなんですよね、ほんとうにそう思います。
    どんな遠くの名所より近くでいつも自分が知ってるところのほうが
    一番きれいなものが撮れるってことなんでしょうね。
    でもでも、いろんなところ見たいんですよね。
    だって、私などもう歳ですからね(笑)

    返信削除
    返信
    1. aunt carrotさん

      こんばんは^^

      私も 思いますよ
      Lifeの残りのゲージが少なくなってますから(笑)

      削除

コメントを投稿

人気の投稿