today(2016-04-01)

一瞬で心奪われるシーン



撮影日:2016/03/31 カメラ: Apple 機種: iPhone 6 Plus ISO: 32 露出: 1/2639 秒 絞り: 2.2 焦点距離: 4.2mm

例えば 車窓から見える ほんの一瞬だけ見えた 景色が眼に焼き付いて どうしても その場所を訪れたいと思うこと・・ありませんか?

道路からは見えるんだけど その方角へ車で行っても
途中で行き止まりだったり 

今回は この水管橋という 水道を通す橋のようですが
この橋と 個性的な形の 水門に惹かれて 寄り道してみました



続きはReadmoreから








ここは 東松山市です

吉見百穴に近い地域でしょうか

254号線を走っている時に この屋根付きの水門と
アーチ状の 水管橋が見えたんです

川越から 小川町へ行く途中でしたから
帰りに寄ろうと 目印になる 信号を覚えておきました






信号曲がって 進んでいくと 小さな公園があって
そこの駐車場に 車を止めて
更に 細い下り坂を 歩いて川の方へ下りました

川の名前は 市野川 だそうです

なんとカワセミがいました(遠かったので かなり小さいですよ)





周囲は田んぼで 川が合流していて 向かい合うように
水門があります





こちらも 不思議な形ですね

近くで見ると 古い訳ではないんですが ロケーションの全体感が
遠くから見て ちょっと !!(琴線に触れました)






水管橋は私の住んでる地域にもありますが
ここのは 長いので遠くから見ると 鉄道の鉄橋の様に見えました





せっかちなので いつも 早く撮って 早く次のポイントへって
せかせかしてるんですが この日は 久しぶりに のどかな気持ちで散策できました






時々 みかける この屋根付きの水門
なんか 外国の景色のようにも見えて おもしろいと思いませんか?




いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿