こういうの好き(M!DOR!)

M!DOR!「Cut Out Time」


撮影日:2016/03/29  カメラ: Apple 機種: 静音カメラ ISO: 32

古いけど新しい感覚

M!DOR!さんという 女性のアーティストです
今 渋谷西武美術画廊・オルタナティブスペースで 展示会が開かれています

雰囲気とか世界観としては 1930年位の古雑誌を切り抜いてコラージュだったり 立体的な造形だったり
額縁に入った作品として仕上げられています

モンティ・パイソン(時代は違いますが)とか 古いドイツの バウハウスとか
アールデコの雰囲気の世界観といえば伝わるでしょうか

続きはReadmoreから









最近は東京へ出る機会が減って
美術館もご無沙汰です

今回は 小さなアートイベントですが 行ってきました





銀座へも周るつもりでしたが
朝から 川越を歩きまわって疲れたので

渋谷から原宿へ回って力尽きました






この M!DOR!さん
しっかりと世界観があって 一つのジャンルとして
完成しているのが凄い

昔の素材を使っていながら
額縁やドームの中に 不思議な世界観を見せてくれます







20世紀の初頭
当時は 世界的な不況があったり 戦争の始まりだったり
大変な時代ですが

写真やファッションを切り取ると
妙に魅力的な 世界に映ります






撮影は禁止されていませんよ

ブログで 雰囲気を伝えるにはとてもありがたいです



現在 B館8階で開催中です
18日まで

詳しくはこちら M!DOR!「Cut Out Time」 






渋谷西武では こちらのイベントが一押しです
ですから 下から上がって行くと
最初から 目的地の B館8階目指さないと 分かんなくなりますよ^^





A館とB館をつなぐ通路です

テントみたいな屋根が和みますね

この空間 お気に入りです




外に出れば渋谷の駅前は再開発中(反対側ですけどね) 
工事が終われば どんな姿になるのでしょう

地上35階の高層オフィスビルで中層階はホテル
低層階は飲食店になるそうです

来年には完成予定だそうですから
今から楽しみですね












いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 連日おじゃまします(*`Ⅲ´*ノ)ノ⌒Y⌒Y⌒

    困りますよ!こんなナイスな情報アップしてもらっちゃ!!それでなくても行きたいイベントが盛り沢山なんですよ!!オートクチュール展とかイッセイミヤケ展とか、他にも色々。。。

    私にはこの弱っちい身体ひとつしかないのに(≖ω≖。)=3

    ちなみに渋谷から銀座までの散歩は私には絶対無理っす(汗)

    返信削除
    返信
    1. hiroyo segawaさん

      お好きだと思いました

      ついでにシャネルの銀座でも素敵なイベントやってますよ^^
      検索してみてください

      あ 私も 渋谷から銀座は歩きません
      地下鉄が便利ですから
      でも六本木から渋谷とか
      六本木から虎の門を通って 品川とかはたまにあります^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿