today(2016-03-22)

つかれた〜


撮影日:2016/03/22 機種: Canon EOS 60D ISO: 800 露出: 1/3200 秒 絞り: 6.3焦点距離: 25mm

今朝は・・と言いますか
ど深夜 1時半にに家を出て 千葉の有名な棚田へ行きました

天気予報のピンポイント予報を 二つ調べた結果
深夜から 翌日まで ピーカンの予報にもかかわらず・・・

途中 海ほたるから観た 空は 曇天で こりゃあかん

とは言え 出てきちゃったもんはしかたがないので
行きましたよ

案の定 曇天 とりつく島もなし

まぁ 途中から 気持ちを切り替えて 今日は下見ということで 早々に 棚田を引き上げ 向かったのが 小湊鉄道です

小湊鉄道も 本番は 来週くらいで 桜の満開の時期ですが
その頃 来れる保証もなく 今の時期 行く場所も限られるので 千葉繋がりで周ることにしました

2年前 3月の終わりに 訪れた時は 桜も咲いて 菜の花もありましたが 菜の花が少なかった

今回は 菜の花は いい感じですが 桜も 飯給駅の水田の水もまだありませんでした

それでも 車での移動や駐車場など
大体 抑えることが出来たので まずまずと言えるでしょう桜も 紅葉もそうですが 休みと 咲き加減と 天気の組み合わせで 何処へ行けるかわかりません

でも楽しみですね

どんな桜と会えるでしょう









いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. お疲れ様でした。
    ここ良いですよね。
    一度だけ養老にいくとき、この単線ののどかな風景にであいました。
    また行ってみたいところです。

    返信削除
    返信
    1. aunt carrotさん

      こんにちは^^

      そうですか
      こちらは養老渓谷のすぐ近くですね
      丘から見下ろすような地形になっていて
      菜の花の季節は 晴れれば素晴らしいロケーションです

      電車も一両だけですから 歩の母子ますね^^

      削除
  2. 深夜からお疲れさまでしたね。
    のんびりと一両で走るローカル電車、この様な風景いいですね~

    田舎育ちの私には、最高に好きです(*^-^*)

    返信削除
    返信
    1. よしみさん

      こんにちは^^

      私も 田舎育ちですが
      東京まで一本の私鉄があって
      年寄りは 駅を 停車場等と言っていて
      駅には日通の荷捌き所なんかがありました
      昔は 荷物はそこまで取りに行ったものですけどね
      便利な世の中になりました^^

      削除
  3. こんにちは~♪
    何となく私の地方を走っているローカル線のような雰囲気がありますね(*^^*ゞ
    ちょうど平野部に列車が出てきた感じです(笑)

    返信削除
    返信
    1. まり姫さん

      こんにちは^^

      まだ 日本中でこうした景色が見られるようですが
      採算が取れずに バスになったり
      どこも大変のようですね

      最近は女性の乗務員の方も多くなりました
      時代を感じます^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿