today(2016-02-19)

勘違いでした・・そして残念な一日


撮影日:2016/02/19 カメラ: Apple 機種: iPhone 6 Plus ISO: 32 露出: 1/1412 秒

水戸偕楽園の梅は見頃前です

公式サイトでは49%の開花と発表されていますが
開花と開いた花が 満開とは違いますからね

明日からはイベントも開かれるようですが
まだ49%とは言え 混雑の中わざわざ出かけるほどではないと断言しましょう

そして 今年は 花の状態がよろしくない

去年の紅葉と同じで 花が焼けたように傷んでいるものが多かったです

他はどうなんでしょう

三寒四温といいますが 今年は 気温の差が大きすぎるようです

桜にも 影響しないといいんですけどね

あと 今日の偕楽園は 明日からのイベントの準備で
入り口から 好文亭にかけての通路にテントが張られていて
そこで イベントの放送設備のチェックをしていたようですが それが 不愉快極まりなかったんです

バカなイベント業者が悪いのか
注意しない 地元の人間が悪いのか わかりませんが
気持ちの悪い 男の声で ”あ〜”とか ”う〜”とか 本当に気持ちの悪い 意味のない声が 好文亭で見学中にずっと聞こえていました

見学が終わってから 文句を言おうと そこへいくと食事でもでかけたのか 既に居なくなっていた

花の状態が悪いのはしかたがないけれど
あの テントにマイクテストかなんだかわかりませんが
酷い 気持ちの悪い声

そして 偕楽園を後にして
今度は 食事をしようと 那珂湊へ行ったんですが
港の回転寿司 市場の前にあって
レストランに鮮魚販売もやっている大きなお店
通りの門で 駐車場にも近かったので
そこにしたんですが 酷い

ネタが死んでるし シャリが不味い

じゃらんの評価で ★4つでしたが
食った奴が どんな舌してるんだか・・・

この那珂湊ってね 国営ひたち海浜公園の帰りなんか
凄い混むんですよ
前にも 立ち寄りで来ようと思ったら
その時は 土曜日だったのかな

混雑がひどくて 諦めたんですが
こんな商売してるとはね

なんだか 中国かキムチの国の不衛生な食堂みたい

汚いし ネタは悪いし まずいし もう二度と来ません

偕楽園も 那珂湊も

いや ほんとあそこで 魚買うきにならないし
あんな舐めた商売してる寿司屋と同じ鮮魚店で魚なんか変えないわ

と 言うわけで ちょっと残念な 撮影でした

あ 花が少なくても 花が多少汚くても それなり 楽しむ努力はしたんですよ

そこが残念なんでなく 平日なので 客が少なくて 舐めた対応してる 偕楽園と 那珂湊の糞不味い寿司屋と 
あれが 普通に営業出来てる 那珂湊って漁港自体に 残念賞ってことで

まぁ こんな日もあるんでしょうね

事故に遭うこともなく 無事戻れたので良しとしましょう





いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿