today(2016-02-11)

冬はダイエットに向かない季節だ


撮影日:2016/02/11 機種: iphone6Plus ISO: 32 露出: 1/14 秒 絞り: 2.2 焦点距離: 4.2mm 


昨年の9月の終わり頃から
ダイエットを始めてますが 11月まで順調に行ってたのに
年末年始で 2kg戻って ここ数日やっと スタートラインに立った感じです

予定より一ヶ月遅れてる感じでしょうかね
何と言っても 寒いのは堪えます

それでも ほぼ毎日 平均で13000歩は歩いていますよ

歩いてもね やはり外食の機会も多くなるのと
寒いと つい甘いモノや 脂肪の多いものを過剰に食べてしまうんですよね

もうすぐ春 この週末には春一番かも・・

春になったら 頑張ってもう少し動けるように
頑張りましょう

今日の写真は 今朝の散歩から iphoneですけどね

これが まだ夜明け前の ほとんど夜のシーンでも 下手な高級コンデジよりも 綺麗に撮れるので驚きです

撮って出しではありませんが アプリの「夜景カメラ」を使っています

性能的には 夜景やイルミネーションを手持ちで撮るなら
このカメラは本当に優れています

実は 最近 パナソニックのコンデジを
4K動画用に買ったのですが ちょっと期待はずれな画質でがっかりしてます

iphoneでここまで出来るのに なんでもオートにして
バランスを欠いてる印象ですね

ま 買っちゃったものは仕方がない
ただいま カメラのハーレム状態ですが
毎日 取っ替え引っ替え 寵愛していきましょう(笑)



続きはReadmoreから








あさぼらけ といいますか 夜の静寂(しじま)ののこる 
夜明け前の時間 暗すぎず 明るすぎない時間です





どこでもってことでなく
限られた場所だけ

美しいシルエットを見せてくれるんです





例えば この木のシルエットがなかったら・・・

空のグラデーションもちょっと寂しい感じがするでしょ




一眼でも 何度かここを撮ってるんですよ

でも この明るさだと ISO1600くらいで 手持ちしても
結構 デティールがボケるんです

それが 夜景カメラだと くっきりして ノイズも綺麗に目立たなくなる

ちなみに これはISO200で 1/4秒 アプリでは12枚の画像をコンポジットしてるようです

もちろん普通に撮って iphoneが すべてコンデジより良いということはないです
でも WB以外のバランスがいい


さて 覚せい剤で捕まった清原ですが
現役時代からの 武勇伝が噴出していますね
もともと野球界は 巨人を中心に腐ったモラルのない団体で
ヤクザに一番近い職業でしょう

それにしても 常習者の7倍の麻薬が検出されたって
馬並みか(笑)

ほとぼりが覚めた頃
抜き打ちで ドラッグの検査をやったら
面白いんじゃないの 清原だけが特別ってわけじゃないんじゃないかな

それにしても こうした犯罪者が出るたびに 擁護する バカサヨク芸能人や俺様芸人

テリー伊藤とか 太田とか・・・

殺人犯にも同情しちゃうのに 被害者には無頓着な 鳥越の薄ら馬鹿とか

テリーなんか 共演者が「復帰は無理だろう」って言ったら 「じゃぁ清原の戻るところは? 更生の道は絶たれていいのか?」って言ってたな

一般人が 犯罪犯して 同じフィールドに戻れるか考えてみろ クズ!

芸能人は 馬鹿だから 一般常識通じないだろうが 普通は戻れないし 自分の責任の重さを噛みしめるもんだ

芸人も政治家もほんと屑だ

そのクズが 日本人の看板しょって 偉そうにしてるのに
選挙では多くの若者がスルーする

若者を 育てたのは 親なわけで 因果はめぐる

無責任が 悪い循環を生み 今に至るわけだが
ダメだろうね ニッポン

住みにくくしてるのは 日本人の無関心だ






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 双子パンダ2016年2月11日 19:19

    あさぼらけいいですね♪
    幻想的な雰囲気好きです(*´∇`*)

    大昔キャノンIXY買いました☆
    私は下手なので普通モードでしか撮れませんが(笑)。
    次買い換えるときどのデジカメがオススメですか?(^◇^;)

    返信削除
    返信
    1. 双子パンダさん

      こんばんは^^

      IXYは使いやすいカメラでした
      小さくてメタリックな感じがして^^

      コンデジもいいのですが
      最近は型落ちの オリンパスpenとか 軽い女性向けの
      一眼が出てますから 難しい使いっ方でなく
      気軽に使うといいですよ^^

      コンデジと同じ値段くらいで レンズセットが買えます^^

      削除
  2. 朝ぼらけ、、ほんとに良い色です。
    冬はやっぱり太りますね。
    歩いてもいるのですが、階段昇降器もしてるのですが、
    体がおもくなりました。
    寒いと少し、コクのあるもの食べるせいでしょうね。
    痩せなくては!(笑)

    返信削除
    返信
    1. aunt carrotさん

      おはようございます^^

      もともと動物って寒くなると脂肪を蓄える仕様になってるんでしょうね
      本能に逆らって痩せようとするのは大変です

      不思議なんですが 毎朝散歩してると 同じ1℃の気温でも
      今と1月の時では違うんですよ

      身体も慣れてくるんでしょうが
      外気も少しずつ変わってくる
      そんな気配を感じながら いつも歩いています^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿