today(2016-02-02)

山梨は雪国でした


撮影日:2016/02/02 カメラ: Apple 機種: iPhone 6 Plus ISO: 32 露出: 1/2083 秒 絞り: 2.2 焦点距離: 4.2mm


取り急ぎ iphoneですみません

まずは 写真だけ

雪道の運転は疲れます
慣れてないので 余計ですが
今日は 富士宮地方の天気もチェックして
どうやら 晴れるらしいことがわかって
まずは行っちゃえ! ッて感じで高速に乗りました

父も一緒です

とりあえず 忍野八海は好きではないんですが
鱒の屋さんから 古民家と富士山と雪の組み合わせを
どうしても撮りたいのと 高座山からの富士山を撮りたかったのですが
こちらは 車ではいけないのかなぁ
どうしても 分からなくて パスしてしまいました

先週は 一人で 赤城山 今週は 父と山梨で
2週続けて 雪を追いかけました

これがね ほんと すごいです

走りやすいし 除雪は行き届いているし
樹氷や霧氷は見られるしで 今度はもう少し
雪の残っている時に来たいと思いました

本日は 本当に疲れているんで 写真も1枚だけでごめんなさい

ちなみに 写真は 杓子山の不動湯近くの山の写真です
高座山への道を探している時に 行き過ぎて 富士山が見えそうな高台を探して行き着きました

こちらの 山は今日はスタッドレスで行けましたけど
大雪降ったらどうなるんだろうってところです
こちらも いつか機会があれば 是非ゆっくりと来てみたい場所でした

では今日はこの辺で







いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 忍野八海、行ってみてびっくりしましたよ。
    ここは本当に日本?でしたから。
    でも古民家の屋根と富士山が雪だったら、と想像すると
    少々うるさくてもけたたましくても、行きたい気がします(笑)
    でもパスして山梨県ですね。
    でも雪景色が見られて、お父様も喜ばれたことでしょう。
    またゆっくり見せてくださいね。
    お疲れ、しっかりと取れますように!

    返信削除
    返信
    1. aunt carrotさん

      おはようございます^^

      今回も忍野八海は中国語に溢れてました
      父が買った甘栗には
      「南京甘栗 中国直輸入 日中友好」と書かれてました
      彼等は メイドインチャイナを信じないんですけどね(笑)

      雪景色は素晴らしかったですよ
      忍野はやはり周辺のスポットから撮ったほうが素敵です^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿