today(2016-02-01)

今にも飛んできそうでしょう?


撮影日:2016/01/31 機種: PENTAX K-50 ISO: 400 露出: 1/200 秒 絞り: 6.3 焦点距離: 250mm

裏庭のツツジに小さなハチの巣がありました
あしなが蜂のようですね
スズメバチの仲間ですが ミツバチの巣と変わらないような構造です

もうすぐ成虫が外に飛び立つばかりですが
寒さで力尽きたのか 顔だけ出してフリーズしています

何年も蜂に刺されていませんが
子供のころは ミツバチもあしなが蜂にも刺されていますから 注意しないといけません

アナフィラキシー怖いですからね



さて 話は変わりますが 皆さんの家庭では 4Kテレビってもう買われましたでしょうか?

私は macminiを導入した時に モニターとして 購入しました 実際はテレビなので 少しはテレビとして使うかしら・・と思ったのですが

まず使っていません

最初の頃に テレビの機能のYou Tubeを少し見たくらいで 今では Macのモニターとしてだけ使っています

そんな4Kテレビですが テレビ局や 著作権関係の団体は 意地汚く いやらしいことを画策中です(笑)

なんでも これから4K・・そしてすぐに8Kの時代を迎えるにあたって

そられらのコンテンツを 録画不可にしたい意向らしいです
B-CASには 2038年問題ってありますしね
未だに 不具合を解消できず 有料放送が無料になるカードをばらまかれて結局対策できない体たらく


今でも フルスペックの綺麗なコンテンツなんて 地上波でもBSでも数えるほどだし 受像機が普及したって制作が追いつかない 
クソみたいな バラエティを4Kで録画したいなんて これっぽっちも思いませんが 

TV好きは オンタイムで見られれない人は録画して見るわけで それもまかりならんとなれば
じゃぁ テレビなんかいらないもん となりますね

そもそも 2Kで十分だし(笑)

まぁ うちの母みたいに テレビがなければ 人生の楽しみの半分がなくなってしまうと考えてるような
年寄りもいますから 言いなりになるテレビ奴隷はいるでしょうが・・・



日本人は コンテンツのビジネスが下手過ぎます

海老で鯛を釣る って言葉はあっても
撒き餌やコマセさえ惜しいらしい(笑)
と言うか 欲が深すぎ(NHKも民法もJASRACも)

見る側も 嫌なら見ない 嫌だから見ない を徹底すれば
もう少し JASRACや テレビ局に対して 教育的指導ができたんでしょうが 今の60代から上辺りは テレビが好きすぎた(笑)

NHKも薄汚いビジネスモデルは例外でなく 高額な受信料を払う価値が無いし
金が欲しけりゃ B-CASでスクランブルかければいいのに
ヤクザのような論調で むしりとる 悪行三昧

大河だって 朝ドラだって ウスラバカが楽しむもんで 十年に一日のごとく 進歩のない テレビなんか見る価値がありません

私は テレビのCMも見たくないし ネットの広告も見たくない

だから ネットでは ADblock入れてるし
テレビは ほとんど見ていません

これは 「テレビを見てない俺かっこいい」じゃないんですよ
価値観の問題ですが 
実は私は 本当はテレビ大好きだったんです
子供の頃は テレビばかり見てた

でも なんの進歩も感じられないし 視聴者を馬鹿にした制作システムと 傲慢な姿勢が気に入らない
今は見る価値が無い

だから もう無くてもいいんです

おかしいのは 疾うの昔に価値の無くなったコンテンツにしがみついて さも大切な情報のように 守ろうとしてること

バラエティなんか ひどいもんで
ネタが You Tubeのおもしろ動画だったりする
それを アホなタレントが ひな壇から感想を言うって
一体何なの?

これはテレビがというよりも
つくり手が真摯に向き合ってこなかったのが 痛いね
映画も同じで 今は安易になんでも コミックから原作ひいて ジャニタレや二世タレントなんかで 良心を感じられない糞コンテンツをつくって垂れ流してる

いつまで続くんでしょうね


ここで少しだけ 良いニュース

朝日新聞がとうとう 給与削減と早期退職のも始まるそうです(普段自民を目の敵でも消費税で手心のために阿ったりするクソ媒体)

私は わざわざ 不買運動など参加しませんが ここで もう一度



赤が書き ヤクザが売って バカが読む



ま 馬の耳に念仏って方もいらっしゃるとは思いますが
こちらも 念仏がわりに 唱えてみました(笑)






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿