忍野らしい冬の富士を望む景色

鱒の家(いえ)


撮影日:2016/02/02 機種: iPhone 6 Plus ISO: 32 露出: 1/3597 秒 絞り: 2.2 焦点距離: 4.2mm


築200年の古民家に6000坪の敷地

忍野八海に接するこの素晴らしい庭園は
一般公開されています

続きはReadmoreから








これはおまけ

鱒の屋さんよりは 茂兵衛橋に近いところにありました
観光用なのかな 中池の古民家にも とうもろこしが干されていたけど
ちょっと わざとらしい






鱒の屋さんは 入り口に大きな駐車場があります
小さな木の門の前に お金を入れる箱があって
そこに200円入れて中へ入ります





どこかで観た 富士を望む雪景色
欲を言えば もう少し雪が・・

ですが これでも充分です






こちらは 民宿としての営業もされているようですよ
ホームページでも紹介されていました







三世代でここを守っているそうです





ここの美しい景色を見てから
毎日 天気予報を見ています

雪が降ったら 絶対に有給とって朝一で行こうと(笑)






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こんにちは~♪
    今日は応援だけm(o´・ω・`o)mペコ
    みっともないですが、ベッドでタブレットを見ながらお邪魔してます``r(^^;)ポリポリ
    素晴らしいところですね(*^_^*)
    またまた寒くなりましたからお気をつけくださいね(^_-)-☆

    返信削除
    返信
    1. まり姫さん

      こんばんは^^

      私が入院しても同じことをすると思います^^
      でも わりと 入院生活って
      嫌いじゃなかったりするんですが
      同室の相手次第で QOLが変わりますね
      先の見える入院とお聞きしましたので
      どうかゆっくりと養生してください^^

      削除
  2. 雪がにあいますね、この風景は。
    私が雪が降ったら行きたいって願ってるところは
    忍野と西湖いやしの里です。
    どちらも雪がふったら行かれないところではありますが、、、
    もっと降ってくれると良いですね。
    そしたら行って撮ってくださいね。

    返信削除
    返信
    1. aunt carrotさん

      こんばんは^^

      途中の高速さえ問題なければ
      スタッドレスで大丈夫です
      特に静岡側からは難易度の高い道は殆ど無いでしょう

      できれば 前日の夜に雪が降って 
      そこそこ積もってる状態で
      樹氷が綺麗な時に行きたいと思っています^^

      削除
  3. こんにちは♪
    「鱒の家」ですか・・・。
    先日忍野八海を調べていたら、ここが出てきたので、
    関心を持っていました。
    200年の歴史の重みを感ずる古民家の雪の佇まいと
    富士山、まさに日本を感じました。

    返信削除
    返信
    1. 梅サクラさん

      こんにちは

      リコメ遅れてすみません
      未だに googleのメーラーとブログの繋がりになれなくて
      ときどき やらかしてしまいますm(_ _)m

      鱒の家は 忍野八海の撮影スポットで検索した時に
      見つけた場所ですが 初めて行った時は
      位置関係がよくわからず
      探せませんでした

      本当に 日本の現風景ですね
      紅葉の時期も美しいそうですから
      心がけて また来ようと思います

      いつもコメントありがとうございます

      削除

コメントを投稿

人気の投稿