雪の忍野八海

七難隠すか・・(笑)


撮影日:2016/02/02 機種: PENTAX K-50 ISO: 200 露出: 1/250 秒 絞り: 11.0 焦点距離: 73mm

昨年 一度来て懲りたスポットですが
今回は 忍野の雪景色のおまけとして 訪れました
ですから 土産を買わないと料金取られる 駐車場には意地でも車を止めず 近所のコンビニで止めました

帰りにちゃんと コンビニでは買物もしましたよ(笑)

忍野八海というと あのメインの中池を中心の観光施設群を中心とした 
湧き水の池とその民家と富士山が見える美しいロケーションが
写真などで 紹介されて そのイメージですが行くとがっかりします

今回の写真も トップのものは 中国人観光客が映らないように 一番 それらしい雰囲気のあるカットを撮りました

この施設の周囲は ちょっと意地汚いです

金にガツガツというか まぁがさつな中国人にはお似合いなスポットですが
長居はしたくありませんが せっかく来たので
近くをめぐってみましょう


続きはReadmoreから







忍野八海というくらいですから
一番最初のお土産物屋に囲まれた センターステージを中心に
8つの池があるそうです

一緒に行った 父が飽きるので
全部回ることはできませんでしたが

それぞれ今度は しっかりと歩いて見てみるのも良いかなと






忍野八海の周囲には 富士の見える
美しいロケーションもありますが 富士山って
近くで見ると 晴れていても あっという間に雲がかかるんです



だから 早朝から出かけて
まずは ロケハンしないと 一度で 良い富士に出会えるなんて奇跡でしょうね





お釜池と書いてあります
本当に 小さな池でした







魚がたくさんいるんですよ
水はとても澄んでいます




一周りしたら
父も疲れたようです






再び戻ってきました
ここが 忍野八海のメイン観光スポット

相変わらず 周囲は中国語で 我が物顔の中国人が
グレムリンのように 増殖していました








いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こんばんは~♪
    成金の中国人観光客がこんなところまで出没しているんですね。
    観光に来るのはいいですけど、郷に入れば郷に従えで旅行会社も最低限のマナーくらいは教えておいてほしいですね。
    高速道路のSAなんか、バスから降りてきたらやかましいのなんのったらありゃしませんよ(--〆)
    公共施設でも平気で唾を吐いたりって、いくら爆買いしたといってもひどいものです。
    東南アジア人や台湾人の方がマナーは断然上ですねー。

    返信削除
    返信
    1. まり姫さん

      こんばんは^^

      中国人もキムチもやってきますが
      まぁ ガツガツ世界遺産認定に眼の色変えて
      意地汚い商売する日本人もね

      悪貨は良貨を駆逐する

      いつの間にか ぺんぺん草がって^^

      削除
  2. こんばんは♪
    忍野八海には何度も訪れているのですね。
    で、さぁ~と拝見させて頂きましたが、
    私などとは違って、写真がこなれていまよね。
    雪の忍野八海、素敵ですね。
    雲が手前に掛かっていても、雪の頂がちらっと見えただけでも、
    富士山は存在感がありますね!!
    お釜池、沢山の魚が泳いでいますね。
    私が訪れて時は、あまりいなかったです。
    季節によって変わるのでしょうか?

    そうそう、中池近くで、富士山の写真を撮っていたら、
    前を突っ切られました。2人。
    常識は無いですね。
    思わず注意しようと思って、顔をジーと見ましたが・・・。
    全く、日本人爆買いするという彼らにへつらうのは
    嫌なものです。
    でも、今、中国経済も悪化しているので、どうなるのでしようか?

    返信削除
    返信
    1. 梅サクラさん

      こんばんは^^

      忍野八海はこの時で 2度目でした
      初めて行った時は 雪も降っていなかったし
      1枚も撮りませんでした
      ひとが多いのと 過剰な観光地化で魅力が感じられなかったのです

      中国人は いよいよ経済の血の流れが止まるまで
      来ると思いますよ
      あまり未来のことは考えないし
      金のあるうちに 日本でまともな商品を
      買っておきたいという 思いが勝ると重います^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿