風雪に耐える海岸の木々

保田海岸


撮影日:2016/02/26 カメラ: Apple 機種: iPhone 6 Plus ISO: 32 露出: 1/1319 秒 絞り: 2.2 焦点距離: 4.2mm

一番前の木がね ”ここは俺がくい止める!!”みたいな

千葉の鋸南町で 頼朝桜を撮ってから
不味い食事をして せっかくだから ちょっと海でも見るかと・・・

でも 海も波は穏やかだし この辺りは ロケーションも ただの海で 楽しくない

帰り際に ふと海岸から防風林を見やると この木が頑張ってるのが眼に入りました

iphoneですけど ブログで公開するには そこそこ”いける”でしょ^^

あ そうそう まずい食事というのが 保田の漁港みたいなところの大きな食堂で この前の 大洗と 同じようなパターンかな

私は 行きたくなかったんですが 冬の平日って この辺り 食堂が少ないんですよ・・ラーメン屋くらいだし

で 嫌な予感がしつつも 一番被害の少なそうな 鯵の塩焼き 定食 食べました

おいしくないです

安くないです

ネットで ぐぐったら 食べログなどでも あまり 悪い評価はなかったんですが 踏み込んで 店名の後に ”不味い” って入れたら いろいろ出てきました


”テレビで紹介されてから 平日の昼でも並んでるけど 味が落ちた”

”前は そこそこだったけど 今は混んでて まずくて”みたいなコメントが 某掲示板にちらほら

あとから 行った人って あんな非衛生的な 中国の青島の食堂と変わらんような 店の 手抜き料理食って うまいって 馬鹿じゃないの?

あれなら 東京の 居酒屋のランチのほうが よほど仕事してるし 遥かにうまい・・いや東京の居酒屋のランチは美味しいとこが多いよ


ご当地グルメってさ 地元でしか食べられないような 新鮮な魚介が安く食べられるってのが 売りだと思うんですけどね
そんなのに 出会った試しがない(笑)

千葉から 大洗は景色はいいけど 食いもんが不味いし 喰いもん屋も少ないから 弁当持参か 予め外れないような 店をリサーチした方がいい

特に 鮮魚市場系や それ風の外観は要注意

昔のドライブインみたいなもんで 飢えを凌ぐ程度のもので 味わうとこじゃない

次からは コンビニ弁当でいいや



おまけ・・

最近 みかんジュースが キムチの国から入ってきてるようです

食品の産地を確認することは 今や常識ですが
円安に紛れて みかんまで侵食してきました

みかんぐらい国産にしましょうよ

それに命あっての物種

衛生観念のない k-みかん濃縮エキスなんて
考えただけでも ゾッとする








いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こんばんは。

    あ~思い当たります。食べログで選んで行ったのに
    美味しくない、店員さんの態度悪い・・・の大阪の回転ずし・・・
    連れがいて、こんな店だと気まずくって会話に困ってしまいます><
    「美味しいね~」って言いながらの食事だと会話も弾むのに
    逆だと無口になってしまって( ;´Д`)

    親戚のみかん農家、やっぱり厳しいようです><
    みかんくらい安全な美味しいみかんを食べたいですよね。

    返信削除
    返信
    1. 紫水晶さん

      こんにちは^^

      旅行は食べるのも楽しみですが
      中途半端な規模の食堂が ご当地グルメで紹介されて
      忙しくなると 勘違いするお店も少なくないようです

      日本は 今 劣化が激しくなりつつあります
      思いやりと 温かい心で 自分の周りから 優しい心を伝えたいですね^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿