碓氷の霧氷

高速から降りて軽井沢へ向かういつもの県道


撮影日:2016/01/12 機種: Canon EOS 60D ISO: 800 露出: 1/1000 秒 絞り: 8.0 焦点距離: 18mm

それは全く予期していなかった 景色で
まさか 軽井沢で霧氷が見られるなんて・・・

県道93号線は 碓氷軽井沢インターから降りて
山道を軽井沢へ向かう道です
山道と言っても険しい訳でなく 緩やかな坂道を登って行くと 新緑でも紅葉でも 美しい山の景色を見ながらドライブが出来る場所ですが

天気の良い 1月の始めころ 浅間山から 浅間大滝へ
ちょっとした雪景色でも見られないかと
車を走らせました

天気も良かったので 霧氷は永くは持たないと思いますが
ちょうど そこを通ったのは 朝の9時前で
樹の枝が 白く凍っていました

続きはReadmoreから








下から 見上げるように見ると 山が白く
幻想的な景色が広がっているのですが

写真としては 絵にならないので
山並みが見える場所探して 足元も気にせず 山に入って行きました




日は少しずつ高くなって
この景色が すぐに無くなってしまいそうな
感覚に思われて 急いで 木々の間を分け入ります











思えば この霧氷との出会いが
この冬 雪道への ドライブへ誘うきっかけになったのかなと




軽井沢に入ってからも

右手に見える 榛名山が白く輝いて
そちらも惹かれましたが

まだ榛名山方面は 行ったことがなくて 
準備が足りなかったので 諦めました



今も毎日 天気予報をチェックしているんですが
日帰りで 雪がふんだんにあるのは 水上や谷川岳の方面だけですね

今年は もう雪はダメかもしれませんが
もし降ったら ぜひ時間を作って出かけたいと思います


ぜんぜん関係ない話ですが・・・


たまたま 通りすがりでテレビを見てたら
一昨日 清原逮捕のニュース絡みで
夜回り先生こと水谷が発言してたんだけど
だれかが 「どうして一度に買わずに 月に何度も群馬に買いに行ってたんだろう」って言ったら

水谷曰く

「覚せい剤は揮発性が高くて長期保存が難しい -40度の冷凍庫でも・・」みたいなこと言っていた

おかしいなぁ と思って ぐぐってみたけど
そんな事実はみつからない

と言うか 覚せい剤について そんな保存が難しいなんて 聞いたことないし そんなデリケートなら 密輸だって身体に仕込んでなんて出来ないはずだよね

講演のPROで 今では 自分大好きな電波の売れっ子芸者か太鼓持ち(笑)

彼が 「実は・・」と言ったら 要注意(笑)

彼のブログを見たら 川崎の少年殺人事件の判決の日に 永山事件のことを引用して短い記事が書かれていました

彼の頭とか 価値観は 鳥越とおんなじか

被害者感情ってまるで無視だな

反吐が出る

まぁ リベラル とか なんちゃってフェミが大好物って方は 彼のサイン会へ行って サインでもお守りにしてください(笑)

もっともフェミってのとも違うか 女性軽視の発言も時々出るし はっきりしてるのは 自分大好きってことか
テレビに露出が増えたおかげで 最近 あちこちでボロが出始めてるみたい 


まぁ この手は宗教と同じ

議論聞いても 咬み合わない屁理屈で まるで上祐みたい(笑)

熱狂的な信者がいるわけで そういう人には近づかないことです






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿