today(2016-01-31)

いい感じでしょ?


撮影日:2016/01/31 機種: PENTAX K-50 ISO: 400 露出: 1/500 秒 絞り: 8.0 焦点距離: 250mm

今朝の日の出です

焼却場の煙突に ガスタンク
そして その煙突の脇から日が昇ってくる

今朝は 早く起きることが出来たのでロングコースでした
この角度で撮ったの初めてでね
こんなとこにガスタンクがあるなんて
気が付かなかった

手前はよく見ると 少年野球のグランドです
今日は 日曜日なので 日の出前から
テントの設営や 練習の準備をしてました

さて 1月ももう終わりですね

暑いの寒いの言っても 季節は確実に巡っています
今朝は散歩で気温は0℃くらいでしたが
寒さはあまり感じませんでした

入れ替わるように ちょっと暖かくなると
花粉が心配になります

すでに 部屋は閉め切りで 空気清浄機はフル稼働です
若いころに比べると アレルギーの強さは 半分以下になりました

飛散のひどいときに マスクをするくらいで
しのげるので大分楽です

さて 会社の マイPCですが 思ったっ通り
いかれたのは マザーボードで
ハードディスクは無事でした

取り出して USB接続をしたら 問題なく読めるので
データも設定もある程度復活できます

ハードディスクの場合 故障するとある程度 前触れがありますから それを見逃さなければ
ある日突然 データが飛んでしまうことは 少ないです

とは言っても 仕事のデータに関しては 心臓に悪い出来事ではあります








いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 日の出時期の朝焼けがとても素敵ですね。
    こういうのが見える場所に住んでみたいです(^^ゞ

    返信削除
    返信
    1. まり姫さん

      おはようございます
      一瞬の煌きはありますが 周りは
      ゴミ焼却場や産廃施設に資材置き場ばかりで
      人に優しくない住環境ですよ^^

      削除
  2. これは素敵です!
    野球の練習の準備をしている姿があるのが、
    とっても良いですね。
    朝日でも夕日でもこうした人影がほしいところです。
    これはとっても素敵で、見惚れました!

    返信削除
    返信
    1. aunt carrotさん

      おはようございます
      人も景色もシャターチャンスも縁のようなものですね
      現場では朝陽が強くて 野球少年が潰れずに写るか心配でした
      色々意味でラッキーでした^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿