today(2016-01-30)

PC が死んだ・・・


撮影日:2016/01/28 機種: PENTAX K-50 ISO: 200 露出: 1/640 秒 絞り: 7.1 焦点距離: 31mm

PCといっても 会社の自分用のマシンですけどね
今日は ほかのPCもメンテでバタバタしてたのに
自分のPCが逝ってしまい ちょっと慌てました

壊れたといっても 壊れ加減が問題で
データが救えるのか ハードディスクだけの問題か・・・
大切なデータはドライブを切り離してるので
アプリの設定だけなんですけどね

もともと 調子の悪いマシンで 前期に予算申請して
新しいマシンとリプレイスの予定でしたが
貧乏性なので いろいろメンテしながら
延び延びになっていました

それが 今朝 普通に起動して
メールをチェックして ブラウザ開いたら
マウスもキーボードも認識しなくなりました

まだ ハードディスクは中身の確認してませんが
ちょっと嫌な壊れ方をしてるっぽい

マザーか電源の不具合ならかえって あきらめもつくんですが
明日以降のお楽しみ( ´∀` )

今日の写真ですが 一昨日の赤城山で撮影したものです

冬は空の青さが素晴らしいですね
そして 葉が落ちた後の木の 姿がね とってもドラマチックに見えるんです

今日は雪降りませんでしたね

大人の感想としては 降らなくてやれやれですが
思いのほか北部でも降らなかったので
ちょっと残念だったりします

今度の休みは どうしよう

晴れたらまた 遊びに行くか

それとも 久しく遠ざかっている 都会の空気に触れに行くか・・・

悩みます^^





いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 写真とても寒そうです(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

    パソコン…、私のパソコンも今日、上手く立ち上がらなくて焦りました(汗)他人ごととは思えません!

    今は元に戻ったけれど、もうそろそろ限界の様子。手遅れになる前になんとかします(๑•̀ㅂ•́)و✧
    plateauさんのパソコンも無事でありますように☆彡

    返信削除
    返信
    1. PHiRo♪さん

      こんばんは^^

      今年に入って 会社のPCが次々と壊れ始めました
      まぁ長いこと使ってるので 仕方がないんですけどね

      ハードディスクは突然壊れますから
      バックアップだけは取っておきましょうね^^

      コメントありがとうございます

      削除
  2. ほんとうに冬の空の青は良いですね。
    見上げるたびに感動します。
    PC,死ぬときは突然で嫌になりますね。
    私など自分では全然わからないので泣きます(笑)

    返信削除
    返信
    1. aunt carrotさん

      こんばんは^^

      やはり紫外線の強さとか 冬の澄んだ空気とかあるんでしょうね
      少し絞り込んだ 空は青さがくっきりとしていて
      本当に 気持ちが良いです

      PCはどんどん扱いが変わって
      たまに故障するときは 新しいシステムといいますか
      ルールを覚え直す キッカケになるので
      それはそれでいいんですが やはり心の準備がないところで
      いきなり 逝かれてしまうと ちょっとあせります

      だんだん パソコンも扱える人が少なくなってるそうですね
      若い人も パソコンよりもタブレットやスマホで
      あれだけじゃ仕事にならないんですけどね(笑)

      削除

コメントを投稿

人気の投稿