today(2016-01-15)

昨日の朝も霧でした


撮影日:2016/01/14 機種: Canon EOS 60D ISO: 640 露出: 1/400 秒 絞り: 6.3 焦点距離: 200mm

休みの朝だったので 少しゆっくりと
2時間ほど 歩いたんですよ

川には 川霧が立ち込めて 幻想的なシーンでした

本当は もう少し早めに切り上げるつもりでいたら 
川から上がる 雲のような霧に惹かれて つい足を伸ばしてしまいました


続きはReadmoreから







ここはいつも 鴨が羽をやすめています
でも 近づくと すぐに飛び立ってしまうんです

今回も ゆっくりと近づいたんですが
気配を感じ取って 一斉に飛び上がりました





そして 20mほど離れた場所で
また 羽を休めます





この日は 特に 霧が湧き上がっていてね
本当に 雲の中に居るようでした





分かりにくいかもしれませんが
まるで 湯畑に居るみたいでした





朝日が射し込んで こんな幻想的なシーンを見せてくれるのは 15分くらい

すぐに何事もなかったかのように 光は色を失い
川霧も消えていきました


おまけ


川霧を iphone6 でタイムラプス撮影してみました




4kではないけれど 結構綺麗に撮れるものですね









いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 川霧の中を飛ぶ鴨たちのお写真、ナショジオをみているようです。
    たった15分くらいの間に素晴らしい画があるのですね。
    私もそこで朝の散歩したいです。

    返信削除
    返信
    1. aunt carrotさん

      おはようございます^^

      飛び立つのは一瞬で 普段は露出もマニュアルので焦りました^^;
      朝陽も夕陽もあっという間に表情を変えてしまいます
      もう終わりかと レンズを収めてから
      また最後の輝きを見せることもあるので
      待つことも大切ですね^^

      いつもコメントありがとうございます^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿