today(2016-01-03)

初日の出・・前


撮影日:2016/01/03 機種: iPhone 6 Plus ISO: 125 露出: 1/15 秒 絞り: 2.2 焦点距離: 4.2mm

千葉の鴨川です


ホテルから少し歩いて こんな素敵な場所にたどり着きました
初日の出を見るために 車に乗っても良かったのですが
海岸沿いは狭い道を地元の車が飛ばしていて
初日の出の頃は危険と判断して 散歩にしました

小さな漁港の先 人がようやく通れるくらいの 細い崖のような道を登って反対側に出ると こんな景色が広がっていました

ここは 太陽が左の方から登ってくるので 日の出は崖が邪魔をします
日が昇る頃には 明るくなってしまいますね

ですから 初日の出は諦めて
暁の様子を楽しみました

一眼も 持って行きましたが
画角が18mmでは中途半端で こんな感じに撮れません

超広角としても iphoneのパノラマは優れています



あ そうそう みなさんのブログにお伺いしていてるんですよ 履歴が残らなくても 更新の都度毎日・・

そして なるべく 拍手やらランキングはポチッとしてるんです
所がですよ
私の常用している GoogleChromeは なぜか fc2の拍手でコメントはできているのですが
回数がカウントされていないようなんです
(IEだと拍手の後リロードでカウントがアップするがChromeはされません)

前に ランキングもテストした時に fc2は反映されなくてなんだか Chromeと相性が悪いようですね
同じパソコンでも IEや Safariでは カウントされていました

と言うわけで fc2のブログへもきちんと訪問して拍手もしていますが ごめんなさい 拍手はカウントアップしないみたいです

もしかしたら fc2のランキングも反映されないのかも

他にも ブログ村は iapdやiphoneからのクリックがダメだったりした記憶がありますが

そんな訳で ダメだと思いつつ いつもポチッとだけ・・・
こういうのを 母は”気は心だ”といいます

IEもSafariも微妙にかゆいところに手が届かない
ブラウザなので なるべく Macでもwindowsでも Chromeを使っています


ちょっと長い言い訳に成りましたが どうかご理解いただけますようお願い申し上げますm(_ _)m








いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。
    やっと娘夫婦が帰っていき、ほっとネットです(笑)
    いつも来てくださっていてありがとうございます。
    そうそう、ブログ村ってポチするのに制限があるのですよね。
    面倒なことです。
    気は心、、、あったかい言葉です。
    心から感謝いたします。

    返信削除
    返信
    1. aunt carrotさん

      あけましておめでとうございます^^

      頑張る尺度として ランキングは励みになりますね
      ある意味 ”縛り”でも有りますけど・・
      ブログ村もですが fc2も不安定みたいです

      ま 気楽に行きましょう

      今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

      削除
  2. こんばんは~♪
    そうなんですか?
    私はIEとChromeを日によって使い分けていますが気になりません。
    一応ランキングボタンや拍手ボタンを押してますけど、中にはえぐい人がいて拍手ボタンとランキングボタンをリンクさせている人がいます。
    そんなにランキングが気になるのかと思いつつ押してますけどね(笑)
    大切なのは見てもらうことや読んでもらうことだと思うのですが^^

    返信削除
    返信
    1. まり姫さん

      こんばんは^^

      そういえば 昔 一個ポチッと押すと 3箇所のランキングが勝手に連動して・・
      というボタン作ってた人も居ました

      あれって 弾かれるはずなんですけどね

      ほどほどにして 楽しみながらコミュニケーションが広がるといいですね

      今日もコメントありがとうございますm(_ _)m

      削除
  3. plateauさま^^
    あけましておめでとうございます~♪

    まるでドラマの1ページのような初日の出です。。。
    海をやわらかな東雲色に染め上げて、
    手前の葉たちがスパイスとなってうっとりです~!

    どうぞ本年もよろしくお願いいたします~♪

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      あけましておめでとうございます

      暮れに少し 忙しかったのでしょうか?
      マイペースも難しいですが
      頑張りすぎないで 続けるのがいいのかもしれませんね

      本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

      削除

コメントを投稿

人気の投稿