今日は花を載せよう

季節感のない花だけれど・・


撮影日:2016/01/15 機種: PENTAX K-x ISO: 800 露出: 1/640 秒 焦点距離: 50mm

毎日を記事を書いてるわけですが
割りと写真が沢山あるので
ネタは豊富です

紹介しきれないくらいですが 一応いつも振り返って
記事の並びなんぞも考えています

朝の一枚が外れてから 花が無くて寂しいので
そろそろ入れないとねとか・・

今日は一昨日の熱帯植物園の花から幾つかご覧頂きましょう


続きはReadmoreから






熱帯植物園と言っても
レギュラーの熱帯植物でなくて
入り口のお花やイベントのアレンジなどです

まずは入ってすぐ 玄関前の牡丹から





これは 冬牡丹ではないようです
花が大きくて 開ききっていますが
西陽があたって 綺麗でした

西陽ってね ホワイトバランスが狂うんですよ
これも花がオレンジで撮れましたから(笑)













こちらは イベントの蘭コーナーのものです
竹を割った長い花器に 春を感じさせる華やかな花が
一列に飾られていました

背景が窓ガラスなので
正面からは撮れないのと 花のボリューム感は この角度が一番出やすいようです








ポインセチアは 植栽といいますか
下草といいますか 彩りが採れるので
いたるところに使われていました

まだ レギュラーの熱帯植物もありますから
また 彩りが欲しい時に紹介します^^


さて 下世話な話で恐縮です

この所 SMAPの解散が 賑やかしいようで
ネットのニュースやら 掲示板でも 紅白別れて 舌戦の見苦しい騒動です

芸能界でも 悪名高い ジャニーズ 
あのショタコンと言われる変体ジジイが ドンで芸能界では 本当のことが言えないアンタッチャブルなブラック企業だとしてもですよ


会社で言えば 一流企業の エリート社員ではあるものの 若気のいたりで警察に厄介になるような恥さらしの尻拭いまでやってもらってもなお

自分の立ち位置が理解できず 直接世話になった 元マネージャーに義理立てして 袂を分かつ判断をした

だったら 戻るなんて 口が裂けても言えないし
四十過ぎた 男が泣くの土下座するのって
恥ずかしいことなんか出来ませんよ


20代の頃 書店をやめて 家族養うために コンピュータ業界入って 素人から 勉強して なんとか頑張って仕事ができるように成りましたが 今で言う ブラック企業のようなIT土方派遣業のような仕事のやり方に ついていけず
同僚と3人で 一緒に辞表を出したんです

後になって 一緒に辞表出した 二人は社長に丸め込まれて
私だけが やめることに成りました

人生なんて そんなもんです

仲間だろうがなんだろうが 進む道は違うもの

会社だって 潰れることもあれば 仲間に裏切られることも有る

これまで いい思いもしたろうし 十分だろう

なんだかアホらしくて 聞いてるほうが恥ずかしくなる


ところで 児童ポルノが嫌いなアグネスは ジャニーズをどう思ってるん?(笑)







いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. この季節に華やかなお花を見ると嬉しくなります(◍'౪`◍)♡

    ボタンが綺麗だなと思ったら、やっぱりチャンピオンは蘭だな(๑•̀ㅂ•́)و✧と心決めかけたところにポインセチアがまた(笑)

    昔東京ドームでは毎年2月頃に蘭展やってましたけど、今はやってるのかしら(・∇・)ン?

    あとSMAPですね(●≧艸≦)゛私、昔週刊文春の読者だったので、ジャニーズの裏事情(事実かどうかは不明)に割と詳しいです(笑)←文春はジャニーズに歯向かい、副社長に呼びだされお説教されたらしいですよ☆ジェリー喜多川だったっけ(◔ั₀◔ั )名前からして怪しいですからね(笑)

    ジャニーズに限らず、芸能界というかあそこらへんの業界は汚いものだらけでしょう(*´艸`*)

    返信削除
    返信
    1. PHiRo♪さん

      こんばんは^^

      実は人混みが苦手で ドームの蘭展行ったことがないんですよ^^;

      ジャニーズと文春は未だに 因縁があって
      事あるごとに妨害受けています
      同性愛やら所属タレントへのセクハラは 裁判起こされて
      結局 論点が幾つもありましたが
      トータルで セクハラとパワハラが認められて
      文春は結果的に 120万円の倍賞を払いましたが
      裁判には勝ったも同然でした

      ところが 大手マスコミは こうした事実を報道すること無く
      結果だけを わからないように ぼかして報道したんです

      ま どんなにきらびやかでも 屑の集まりですけどね
      私は 興味がありません^^

      削除
  2. 竹を割った花器に盛り込まれたランの素敵なこと!
    このセンス、良いですね。
    ドームの世界らん展、毎年通った昔があります。
    普段みることのできない珍しいランが見られるので楽しみでした。
    でも疲れるのです(笑)
    照明あてられてるランがかわいそうになってくるのです(笑)
    そして、道端は野原に咲いてる花がかわいく感じられて、
    ある年からぱたっと行かなくなりました。
    好きなものって変わるものですね。

    返信削除
    返信
    1. aunt carrot さん

      おはようございます

      蘭展て疲れますよね
      母も毎年通っていたことがあります
      確かに とても美しさは感じられるんですけどね
      私も 野山に咲く花のほうが愛おしく感じられます^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿