today(2015-11-19)

まるで江東区あたりが燃えてるみたい


撮影日:2015/11/19 カメラ: APPLE 機種: 夜景カメラ ISO: 40 露出: 1/335 秒 絞り: 2.2 焦点距離: 4.2mm

今朝は iphoneだけを持って散歩でした

曇り空でね 撮るものもない・・ そんな天気でしたが
2kmほど歩いた辺りで 前方がとんでもない色に変わりました

この写真大袈裟じゃなくて ほんとに こんなふうに見えたんです

iphoneの普通のカメラだと白飛びしちゃうんですが
アプリの夜景カメラだと 絞り込めるので クッキリと

もしかしたら 一眼と見比べても 遜色ないかもしれません
あんまり大きくしなければね^^


昨日は 3ヶ月ぶりの歯医者でした

今回は 歯周ポケットが深くなっていたので
何回か通って 深い部分の歯垢を落とす必要があるようです

美人で若い女医さんと 同じく若くて可愛らしい 歯科衛生士が揃ってるので たまには良いかと(笑)

多少 動機が不純でも 無理なく続けられるのは 良いことでしょう?

ちなみに その歯医者さんは 子供向けに治療中でも不安を和らげるために 小さな液晶画面でアニメを見せてくれています

昨日は 私が治療中も トムとジェリーを2本見てしまいました(笑)


ところで・・ 今日は いわゆる ボージョレ・ヌーボーの解禁日だとか・・

かなり前から 「じつは不味い」という事実が露見しているのに 必死なステマが毎年行われます

酒はカジュアルに楽しみたい

うんちくはいらないし 自分に合うか合わないかだね

私は ウォッカのような強い酒を少しだけ飲むのが好き
酒を呑むと 身体に良くないつまみが食べたくなるので
今は じっと我慢です

それにしても・・・

ワインソムリエでもないのに 今年のフランスワインの出来をって しかも 毎年の売り口上では 50年に一度とか 今世紀で最高とか まるで エルニーニョの異常気象の大安売りだ(笑)

かくして 恵方巻きと同じように ワインボトルを何となくスーパーで買い込んで 「今日は解禁日よ」って・・

まぁ 日本は平和なわけだ





いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 今年は何年に一度という文句はないですよね(◍'౪`◍)♡

    そういう時って、味にキレがあるとか、なんとか言って誤魔化すらしいんです。確か今年はそんなこと言われてました(笑)なので、まあ平凡な味でしょう♡(。→ˇ艸←)

    私もウォッカベースのお酒好きです(*´罒`*)ニヒヒ♡アルコール度数は高ければ高いほど(笑)なのでビールはあまり飲みませんね。最近はもっぱらワインですが、白とロゼが好きなので❤←ボージョレ・ヌーボーにもロゼはある。

    最近はワイン人気が定着したせいで、ボージョレ・ヌーボーに騒ぐ輩も減ってきたとか。輸入量も減ったらしいですよ(◔ั₀◔ั )

    返信削除
    返信
    1. PHiRo♪さん

      こんばんは^^

      私も ワイン飲むときは シロかロゼです

      カリフォルニアとかドイツのモーゼルワインとか甲州のが好きですよ
      飲みくちすっきりの甘めが好きです

      フランスとかイタリアとかは
      洋食をあまり食べないせいか
      馴染みがありません

      輸入量が減ったとはいえ まだまだ受け皿としては充分なんでしょうね
      いろいろな意味で 流行に乗りやすい人が
      消費を後押しするので 悪いことではないのかもしれません

      私は いつも一番あとの方から
      ついていきます(笑)

      削除
  2. お誕生日コメントありがとうございました♪
    すごく嬉しかったです(≧∇≦*)

    キレイな朝焼けですね!
    本当に燃えてるみたい~。

    歯医者行ってきたのですね☆
    美人な女医さんと若い歯科衛生士さんだと嬉しいに決まっていますよね(笑)。
    私も若くてイケメンなお医者さんなら嬉しいですが、残念ながら通っている歯医者には
    いません( *´艸`)
    無理なく続けられることが1番いいですねΣd(・ω・*)

    返信削除
    返信
    1. 双子パンダさん

      こんばんは^^

      家を出た時は暗くて不安な空でしたが
      本当に 一、二分のことでした

      病院はできればなるべく行きたくないのですが
      行くなら・・何か おまけ がついてると嬉しいですね

      歯医者さんは特に間があいてしまいがちですから
      楽しみがあると助かります^^

      削除
  3. 見事な朝焼けですね。
    しかもiPhoneの画像が相変わらず見事で驚きです。
    これなら一眼レフ要らないかも。。。。。
    良い歯医者さんがあるのですね。
    そうそう、動機は不純でも通えるなら良いですよね。
    私が行く歯医者さんは先生が怖いし、美人さんもいません(苦笑)

    返信削除
    返信
    1. aunt carrotさん

      おはようございます^^
      iphoneのカメラは暗所性能がネックですが
      アプリでカバーできるのですごいですね
      中身はソニーだそうです

      歯医者さんは最近では経営が大変だと聞きますが
      若い女性が沢山いるこのクリニックはいつも予約がいっぱいです
      施術も丁寧で痛みも少ないので
      良い歯医者さんをみつけました
      知人にも勧めるのですが みなさん
      中々 歯医者は変えたくないみたいです(笑)

      削除

コメントを投稿

人気の投稿