today(2015-11-15)

今日も雨でしたね


撮影日:2015/11/15 カメラ: apple ISO: 500 露出: 1/4 秒 絞り: 2.2 焦点距離: 4.2mm

起きたら雨の音でした
今日はアカンと 散歩を諦めて 部屋で久々に
youtubeのラジオ体操で
第一と第二 そのあと5分間のボクササイズ

終わってから 外を見たら雨が小降りになっていたので
散歩に出ちゃいました

まだ 夜の暗さです


しかも 2kmほど歩いたら 結構降ってきた

それでも 片道3.5km往復7km

これまで 雨が降ると 散歩なんか出る気にならなかったけど
毎日散歩してると 距離感といいますか
平気になるんですね
今はまだ 体重を戻す半ばの修行の身ですから
とにかく可能な限り続けること

今日は 雨の中 それなりに撮影を楽しみました

続きはReadmoreから







スター・ウォーズの新作が公開されるらしいです

友人が12月の”公開だけど行くか?”

と聞かれたけど

お断りしました






例えば ビートルズだって クイーンだって
小泉今日子だって ”あの頃”だったから 受け入れたわけで

シワをパテで埋めたようなアイドルババァや
懐かしの”イエスタディ”に涙する
そんな腐った感性大事にしたくない

かと言って 新しけりゃいいって訳じゃない









今は マスメディアの垂れ流しの情報を
有難がって ビデオで反芻して愉しむような ”受け身”の時代じゃないんだよ








もっとも AKB商法に乗せられて
握手券つきCDを100枚単位で買ってしまうオバカさんがいっぱい いるし 
これからの 日本の闇はもっと深いかもしれない(笑)






なにせ パチンコを受け入れてしまう国民性だから
”日本人すごい”って裏には 麻薬耐性というか
奴隷体質というか そんな”取り込まれると逆らえない” 哀しい性みたいのがあるんだろうな
そのために 死ぬまで頑張っちゃうみたいな

そう言えば 日本人は世界で一番 スマホのゲームアプリに課金でつぎ込むらしい

パチンカスが多いギャンブル好きの国民性を世界に晒した 恥ずかしい記事です 
ソースはこちら→スマホゲーの世界市場が250億ドルへ上昇、日本は世界2位の51.6億ドル 金額ではアメリカに継いで2位ですが国民の数で割ると1位だそうですよ

しかも 他の国では パズルやアーケードが主流なのに日本ではRPGですって

なんか病んでますね メルヘン脳っていうか ドラクエやFFに指輪物語なんかの世界観に没入していて 気持ち悪い

話を戻しましょう

今朝 食事の時に 昨日の フランスのテロの続報を知ろうと ニュース探したんですが まともなのはありませんでした

100人以上が死んでる テロなのにね

何だか 日本のテレビって 本当にいらないって思います

NHKも解体して 国営放送にして ニュースと天気予報と
正しい歴史の検証番組だけをやってればいいよ

あと 国会中継を解説付きでとかね

民放は相変わらず見るもの無し

CSザッピングしてたら キムチ国のくだらんバラエティやってて 瞬時に切り替えた

マシと言われる テレ東でも 未だ キムチドラマ流してるから もうテレビ局なんて 本当にいらない

あんなに 沢山の放送局なんて 無くたって
3つも チャンネルあれば 需要はすべて満たされるんじゃないかな

うちの母みたいに テレビ大好きって 年寄りもいるけど
テレビは 視聴者を上から目線で馬鹿にしながら成長したのに
いつまでも 馬鹿にしたまま 自分たちが偉いって作りてが勘違してるのが すけて見えるようになったんだよね

おっと映画の話から ちょっとずれちゃったけど
ハリウッド映画って アメリカそのもの

人種差別だし 常に正しくてカッコイイのは白人ってその設定に反吐が出る

で 時々 慈悲深い眼差しで 人道的なハートフルな映画があって バランス取れてるんだけど
金持ちの道楽っていうか 薄汚い寄付みたいなもんで
そんなもん 額面通り見られるかって(笑)

って まぁ 映画なんざ こんな風に文句言いながら見るもんだって(笑)

デニーロが凄いのなんのって言うけど
受け取る報酬(金と名誉)とのトレードオフだ

坂本スミ子だって「楢山節考」で裏山に捨てられる婆さんになりきるために 虫歯でもない前歯削ったんだよ
口減らしで食べられないように 前歯を自ら折るシーンのためだったね

私は そういう役者のアプローチは嫌いだけど
日本人だって 昔からそういうとこあるんだよ

他にも三國連太郎や松田優作かな
みんな歯を抜くのが好きだ(笑)

でも トムハンクスだって 2型糖尿病ひどくしてるし
まぁ 世間様のために 千日回峰行やってますみたいなもんでさ

その手の 自己犠牲もどきが好きな方は称えれば良い

で・・私は 次の休みは ここのところ 遊びすぎてつかれたので
”エベレスト”でも 大画面で見てこようかと思っています






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 私もハリウッド大作はあまり(ㆀ˘・з・˘)

    私は監督で映画を観ますので、ウェス・アンダーソン監督とかガス・ヴァン・サント監督とか、ヴィム・ベンダース監督とかの作品は好きです(◍'౪`◍)♡

    あとやっぱりデビッドリンチは凄いかなあ。俳優さんならビル・マーレイが好きで、あと凄い役者さんだ!と思っているのはジャック・ニコルソンです。ヨーロッパの映画のほうが好きなのは多いかなあ(◔ั₀◔ั )

    パリのテロ…。パリだけの話じゃないですよね。。。。

    返信削除
    返信
    1. PHiRo♪さん

      最近の監督さん知らないんですが ヴィム・ベンダースが入ってるんで 通好みですね^^
      私も デビッド・リンチ大好きです
      天才だけど どこか欠けてるピースがありそうなところが魅力です
      私は 古い人なので ジャック・ニコルソンも好きですが
      アメリカ映画の中でも 良心を感じさせる
      グレゴリー・ペックが好きです

      ヨーロッパ映画もいいね
      最近は ときどきフランス映画を見るけど
      イタリアのはあまりみない
      もっとも積極的に映画を見なくなったので
      わかってないだけかも

      コメントありがとうございます^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿