today(2015-11-09)

ぷち「工場夜景」みたいな・・


撮影日:2015/11/08 機種: iphone6Plus ISO: 250 露出: 1/100 秒 絞り: 2.2 焦点距離: 4.2mm

荒川の両岸に こうした下水処理関係のプラントがあります
目立つ場所ではないのですが 何かのついでに夜に見てみるとその美しいこと

この日は 朝の散歩で少し遠くまで歩いた時に
まだ薄暗い 時間に撮りました

iphoneだけど 夜景カメラのアプリで撮ると
ちょうどこのくらいの位の暗さなら 重ね撮りもクリアに写って もしかしたら 手持ちなら一眼より綺麗かもしれません

今朝は 立冬が過ぎたというのに
暖かかったですね
冬の寒さに向けて 気持ちを引き締めていますが
何となく 拍子抜けです

明日は 病院へ行って 検査ですよ

前回 糖尿病判定から 43日

体重は 3.6K減で 体脂肪率は 17%台になってきました

ただし・・ タニタにしろ オムロンにしろ Panasonicにしろ
体組織計は参考値であって 絶対値ではないんですよね

更に 体重計とか血圧計とか スマホアプリ連動はいけれど ブルートゥースが不安定だったり
iphone対応の最新式も 下らない使えないアプリとは連動するのに 肝心のappleヘルスケアと連動しないのは致命的です

その点で ネットを絡める戦略的な意図もあるとは思いますが
タニタもオムロンも糞メーカーです
Panasonicに至っては Androidしか対応してないので問題外

今は 血圧計は手首式を使ってて入力
体重計はタニタの SDカード対応を データは専用ソフトプラス Excelで表にして管理してます

実際は それでもあまり困らないけれど
メーカーのやる気の無さというか
ユーザーに向いていない商品開発とか そのあたりがムカつきます

話を戻しましょう

体重は減っているので 運動量とのバランスとしては良い方向です 
しかし糖尿判定の身なのに 時々 甘いものも食べているので
血糖値がどうなっているか・・・

ともあれ このまま続けて
まずは 標準体重になることが最初の目標かな

あと 4kgくらいなので
来年の2月くらいを目処に達成したいと思っています








いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. やっぱり工場夜景好きだなあ(♥´⌓`♥)

    なんだろう。普通のイルミネーションより魅力的です。何か恐れみたいなものがどこかに感じ取れるのかもしれません。でも自分で見に行くとなると…難しい(´・ω・`)

    検査の結果が少しでも明るように(人∀・)タノム

    返信削除
    返信
    1. PHiRo♪さん

      工場夜景はいいですよ

      武骨で見る者に媚びてない
      機能美とか力強さとか 色々なものを感じます
      私も気が向くと年に一度くらい行きます
      これから夜景の季節が始まります・・寒いですけどね^^

      検査多分大丈夫でしょう
      ありがとうございます^^

      削除
  2. 工場夜景、良いですねぇ~♪
    撮りたくて、本もかってあるし、撮影場所もチェック済み。
    ただ川崎あたりは夜の女一人は危ないよとの声で夫を誘い続けております。
    明日の検査、日ごろの努力が報われた数字がでてくれますように!

    返信削除
    返信
    1. aunt carrotさん

      おはようございます

      工場夜景・・そちらからだと近くていいですね
      工場地帯は夜も作業していますが
      車は少ないし不安ですね
      そんな方にはとりあえず 工場夜景の日帰りツアーがおすすめです^^
      山下公園発で「京浜工場夜景とみなとみらいクルーズ」がありますよ
      https://www.yokohama-cruising.jp/index.php?act=cruise&do=course_calendar&ship_id=004&course_id=00003

      削除

コメントを投稿

人気の投稿