Macro Eye(006)

頑張れ!小僧


撮影日:2014/05/09 機種: NIKON D3000 ISO: 400 露出: 1/400 秒 絞り: 14.0 焦点距離: 90mm

カマキリは肉食昆虫で 嫌われキャラでしょうかね

みなしごハッチ でも 悪役だったと思います
まぁ あれも いい加減な設定ですから
目くじらてることもないんですが

でも カマキリって 共食いするんですよ

しかも 交尾中にメスがオスを食べちゃう

更に 頭たべられちゃっても 悲しいかな
下半身だけで交尾が可能とか・・・

切ない(笑)

しかし 進んで オスがメスに食べられたいわけではないようですよ・・念のため^^





いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 今日、はからずもカマキリを殺してしまいました( o༎ຶ▿༎ຶo )

    自転車にくっついていたのです。私はカマキリに限らず昆虫全般が苦手なため、どうにか追い払おうと手に持ってた荷物で軽く払ったつもりだったのですが、持っていた荷物が結構重く、カマキリはパタッと地面に落ち、そのまま動かなくなりました( o༎ຶ▿༎ຶo )

    なぜかすごく罪悪感が残ってます(泣)

    あと写真の件ですがplateauさんが撮ってくれるのならいつでもOKですよ(o´罒`o)

    返信削除
    返信
    1. PHiRo♪さん

      こんばんは^^

      どんな命でも眼の前で無くなれば心が痛みます
      でも 気を失っただけかもしれませんよ^^

      写真の件・・お〜なんとありがとうございます
      PHiRo♪さんに喜んでいただけるような
      撮影スポットを考えて見ます
      リクエストがあれば可能な限りお応えします^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿