昭和記念公園の日本庭園

なかなか素晴らしい日本庭園です


撮影日:2015/11/17 機種: iPhone 6 Plus ISO: 32 露出: 1/1099 秒 絞り: 2.2 焦点距離: 4.2mm


残念ながら 天気はイマイチでした
この日は iphoneだけでなく
フルサイズの6Dも持って行っていますが
光量が足りなくてぼんやりした眠い画像となって
フルサイズのアドバンテージが感じられません

なんだか そんな日に 重い一眼ぶら下げて 眼の色変えて
撮るのはいかがかと・・

それでも 達人はなんとか 紅葉をものにするんだろうか・・・

とりあえず 凡人な写真ですが

続きはReadmoreから








大きな池の中央には橋が渡されいてます

その橋の上から 四阿を見ると木々の色付きも空の雲も池に写って
美しい景色を作り出しています




こちらは 同じく橋の中央付近から 反対側を見たところ













ドウダンツツジは 好きな花です
そして秋の真っ赤に紅葉したのもいい






気が付かなったのですが
桜の季節は どんな景色を見せてくれるんでしょう

来年は 来れると良いのですが










写真は 6Dの画像もiphoneの画像もありますが 言われないとわからないと思います
微妙に画角でわかるかもしれませんが 光量が足りないというのは
どうしても 陰影が足りなくなって 奥行きがなくなり
眠い画像になります

賛否はあると思いますが 私は 見た目ではなく その場の空気感を大事にしたいので
こうしたシーンではあえて 色や陰影を持ち上げて 処理をします


















いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. びーるっぱら2015年11月20日 12:41

    先日は富士山の写真にコメントをありがとうございました。

    昭和記念公園は昨年のこの時期に訪れました。
    人の多さに圧倒され,あっという間に退散してしまいましたが…
    なので日本庭園にも行かずじまい。
    池の周りの綺麗な紅葉に落ち着いた雰囲気
    来年はリベンジしたいなぁと思わせる風景です!

    返信削除
    返信
    1. びーるっぱらさん

      こんにちは^^
      ここ数年は外国旅行客で有名な観光地は平日でもいっぱいです
      日本庭園は私も初めてでしたが
      とても美しい庭園でした
      四季を通じて楽しめますから是非またどうぞ^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿