2015年春・・京の街

いい顔してます


撮影日:2015/03/28 機種: PENTAX K-x ISO: 800 露出: 1/40 秒 絞り: 6.3 焦点距離: 155mm

信心はありませんが 仏像は顔が命

眼が入ると 妙にリアルですが よくみると 
額と眼の線や唇のライン 綺麗にライン簡略化されていて
美しい様式です

花見小路から四条を通りを歩いています




続きはReadmoreから








花見小路です

京都らしいといいますか この辺りと
八坂神社から 八坂の塔を通って 二寧坂から産寧坂が
京都として 町並みのイメージでしょうか






朝も早いと 人は少ないんですが
この 小さな神社とか 道祖神などは
わりと 手を合わせる人が多いんですよ






毎回 新しい所を歩こうと 思ってはいるんですが
同時に 写真に撮るものを
考えてしまうので どうしても 似たような場所になっている気がします








大通りから 少し入って 少し歩くと
民家の軒先だったり
小料理屋の入り口だったり



でも 朝は 良いですよ
観光客も少ないしね






細い道を出たり入ったり

また 花見小路へ戻りました






祇園祭の頃は賑わうだろうなぁ

ある程度毎日歩いて
健康的な生活になっても
人が多いのは苦手です





誰もいない 花見小路

このまま 一日 誰も通らない この街を想像すると
ちょっと 不気味ですが 時間が止まったような そんな街を歩いてみたい




いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿