today(2015-10-18)

早起きの散歩で今日はロングコース


撮影日:2015/10/18 カメラ: apple 機種: iphone6Plus ISO: 500 露出: 1/4 秒 絞り: 2.2 焦点距離: 4.2mm

早朝のゴルフ場コース入口
5時40分ころ 曇りもあって まるで冬の朝のような暗さです
雨も少し降ってた

ちょっと前なら とっくに散歩のモチベーションは切れているのですが
今のところ 撮るものがなくても ”散歩”だけでも続きそうです

それでも こうやって毎日写真撮ってるんですけどね(笑)

続きはReadmoreから







荒川の川の近くには汚泥処理施設が何箇所もあります
川の水を組み上げて 綺麗にして下流に流してるんでしょうね
夜はちょっとした工場夜景になります





橋に灯る僅かな灯り

これからは 朝の散歩も夜の散歩も 薄暗い中を歩くことになります






昔ね 子供の頃ですよ

よく ”お前んちなんか 橋の下のボロ屋だろう”とかって
冗談言ったものですが 当時は近所で橋の下に住んでる人なんか居なかった

まるで蓑虫ですね






ねこは 可愛いから拾われていきますけど

”人間”は汚いから 近寄らない

助ける必要が無いのか?

人間は 乞食やホームレスになれるくらい 自由だというのか?





川の近くというのは 汚いものの吹き溜まりですよ


リバーサイドなんて 言ったって 上流じゃこんなもの

死体だって 流れるし 屠殺場だってあった

そして それこそが人生だ

可哀想なんて 思ったらいけません
彼らは そういう人生の選択をした
そして 人はいつそういう選択をするかわからない

ただ 捨て猫よりも軽い人の命がそこにある現実




いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 川のほとりにもいろいろな世界が広がってますね。
    私のところは渓流ばかりですが^^

    返信削除
    返信
    1. まり姫さん

      こんばんは^^

      羨ましいなぁ 渓流だなんて
      イワナやマスや鮎がいるんでしょうか?

      削除

コメントを投稿

人気の投稿