today(2015-10-16)

雪を頂く富士


撮影日:2015/10/15 機種: Canon EOS 60D ISO: 200 露出: 1/200 秒 絞り: 9.0 焦点距離: 120mm

数日前に 初冠雪のニュースが有りました

昨日は ドライブの帰りに
中央高速の双葉SAでこの富士の写真を撮ることが出来ました

途中 道路の右手に この富士が見え始めて
ちゃんと見えるうちに どうしても撮りたくなって
やっと サービスエリアについて 撮ることが出来ました

これから 富士山が綺麗に見えるシーズンですね
紅葉が一段落したら 見に行こうかな

富士山は 凝り始めると 切りがないといいますか
どんどん魅力に引き込まれそうで怖いです

でも 年内に 富士に昇る天の川取れたらいいなぁ







いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こんばんは♪
    韮崎への旅、楽しめてよかったですね(*´∇`*)
    私も朝ドラ観ないので内容はわかりませんが(笑)。
    昔の趣のある風景は見るとほっこりとした気分になります♪

    私は富士山には登ったことがありません。
    たぶん頂上まで登ることはこの先ないでしょうが
    いつか車で登れるところまで行ってみたいです。
    キレイでしょうね~(@^▽^@)

    返信削除
    返信
    1. 双子パンダさん

      おはようございます^^

      朝ドラは私も見る習慣がないのでピンとこなかったのですが
      建物として 興味深かったです^^

      富士山は 夏のハイシーズン意外は5合目まで来るまで行くことが出来ます
      でも富士山は 5合目まで行くより
      西湖とか周辺から見たほうが感動するかもしれません^^

      削除
  2. 美しい富士山ですねぇ~♪
    まさに頭を雲の上にだし、ですね。
    三浦半島からは海の向こうなので、はっきり見えるのはもっと空気がぴんとしないと。。。。。
    誤変換、ご指摘くださってありがとうございました。
    使用頻度の高い文字が出ちゃうのですね。
    すぐに直しました。
    ありがとうございました。
    おっちょこちょいですから、又ありましたら教えてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. aunt carrotさん

      おはようございます^^

      三浦半島から夕日と一緒に望む富士なんかいいですね
      こちらは 小さくしか見えませんから
      羨ましいです^^

      削除
  3. Platea Uさんこんばんは。美しいPhotoですね。印象深く残る富士山Photoです。富士山のイメージ通りの富士山です。

    返信削除
    返信
    1. 日のこさん

      おはようございます^^

      富士山は魅力的な山です

      もっと近い場所に住んでいたら 一年中 撮っているかもしれません^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿