today(2015-10-01)

ぼろぼろだけど・・たいせつな相棒


撮影日2015/09/29 機種: PENTAX K-x ISO: 200 露出: 1/800 秒 焦点距離: 50mm

写真を撮ることがメインの生活となって 数年たちますが
いつの間にか 着るものに無頓着になりました

ズボンはジーンズ一択です(笑)
散歩でも 常に草むらの中にはいり込んだり
座り込んだり寝転がったりしますので
それまで日常的に愛用していた チノパンはすっかり履かなくなりました

そして 靴 なんですが 履きなれた靴が
いいんです

スニーカーでもいいのですが
私の使用方法だと・・持たないですよね

そして 革靴を愛用するのですが 履き始めて 一週間で外見はこんな感じになります

濡れた草むらに毎日のように分け入ったり
朝露の土手を登ったり降りたりですから

母には危なく捨てられそうになりました(笑)


トップの写真は 29日ですが 今日の散歩は Readmoreから







今朝も 綺麗な秋の空でした




土手には階段もあるのですが
草が刈り取られた時期は 土手の斜面を昇り降りします
階段よりも 普段使わない筋肉を使うので 良いかなと・・(笑)

だから余計に 靴にストレスですね






ゴルフ場の芝刈りでしょうか

ゴーカートのような外見で
エンジン音もほぼゴーカートです

むかし 朝霞テックで乗った ゴーカートを思い出しますね

今日も出勤前に 約5km歩きました

明日は 奥日光へ少し早い紅葉を観てこようと思っています
本当は 茶臼岳へ行きたかったのですが

麓はともかく 山頂付近は 風が強くて 山歩きには向かないようです

今年は 諦めましょう

さて 綺麗に晴れますかどうか・・






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こんばんは
    写真を撮る事がメイン・・着る物に無頓着・・
    それ、すごくわかります。
    私は最近、スカートを履いていません(;´∀`)
    通勤服もジーパンに帽子・・ちょっと女らしい格好をしたいと思うこの頃です。
    奥日光、素敵な写真楽しみにしていますね。

    返信削除
    返信
    1. satorin♪さん

      こんばんは^^

      女性は いつまでも ちょっとかわい部分があると
      素敵ですね

      いつか 撮影でお会いしたいです^^

      明日は 風が強いそうなので
      寒そうですね

      気をつけて行ってきます^^

      削除
  2. 革だとくたくたになった質感が味出ますよねえ(*´∀`*)
    でも一週間であれはすごい!朝から5キロウォーキングもすごい!

    空気が乾いていて、風が気持ちい季節ですね(◍'౪`◍)♡

    返信削除
    返信
    1. PHiRo♪さん

      こんばんは^^

      靴は 本当に 朝露やら水たまりやら ホコリ等で
      あっという間に ボロけてしまいます
      なので 気が向いたら オイルでメンテするんですが
      その日のうちに ホコリまみれです

      今朝も 気持ちよかったですよ
      そして秋の空は 表情がいい

      いっぱい撮ったけど 紹介しきれません^^;

      コメントありがとうございます

      削除
  3. 靴がこなれた良い感じになってますね。
    履きやすさも抜群な時ですね。
    今若い娘たちは写真撮るときもとってもおしゃれで可愛いです。
    私もちょっとはと思いますが、結局膝は泥だらけだし、
    時々靴脱いで座布団代わりにして座ってるし。。。(苦笑)
    明日、良いお天気になりますように!

    返信削除
    返信
    1. aunt carrotさん

      おはようございます^^

      やはり皆さん写真に魅せられると
      いつの間にか活動的になりますね^^

      これからコーヒー飲んで
      行ってきます

      コメントありがとうございます^^

      削除
  4. こんばんは。

    まず、靴の写真のインパクトに惹かれました。
    そして、その色合い。とても絵具では表現できません。
    ありのままの色で見る事ができるのが写真の
    醍醐味なのだな・・・って思いました。
    今は写真もフォトショップとかで加工してしまえますが、
    (私のようなピンボケ素人には便利な機能^^)
    やっぱり自然の色が1番美しいです。

    返信削除
    返信
    1. 紫水晶さん

      おはようございます^^

      すみません

      汚い靴を大写しで(笑)

      写真は絵と同じですよ^^
      誇張もあるし
      見たままを撮ることもあります

      でも 見たままを切り取れないから
      誇張することもあります

      コメントありがとうございます^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿