「花子とアン」ゆかりの建物

NHKドラマ「花子とアン」で撮影に使われた生家のセットです


撮影日:2015/10/15 機種: Canon EOS 60D ISO: 100 露出: 1/80 秒 絞り: 7.1 焦点距離: 18mm

場所は「韮崎民俗資料館」の隣接する敷地にあります
当日はお休みでしたが 資料館はお休みでしたが
こちらは見学が可能でした
木々に囲まれた中にあって いい雰囲気で保存されいますが
もともとセットとして甲府に建てられたものを
撮影後にこちらに移築されたらしく
耐用年数が心配です


続きはReadmoreから




私は NHKのドラマは見ていないので

この建物については語れませんが
子供の頃住んでいた 私の家よりも小さな造りで
時代も 古いのがわかります

中は作りこまれていないので 見学はできません

外からだけ御覧ください

十分に 楽しめると思います












こんな木々に囲まれたロケーションにあります






トイレのようですね
手ぬぐいがかけられていますが
手は何処で洗うのだろう







とうもろこしの向こう側の障子が破れていません(笑)

子供がいれば必ず 破れもあるんですけど・・








裏側も良く出来ています












韮崎へおいでの際は 大村美術館からも近いので
是非お立ち寄りください

景色に溶け込んでいて 素晴らしい展示でした






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こんにちは~♪
    テレビ小説のセットがそのまま残されているなんてすごいですね。
    ということはスタジオ撮影じゃなくてロケのために建てられたということですよねー。
    韮崎は観光名所になりつつありますね(笑)

    返信削除
    返信
    1. まり姫さん

      こんばんは^^

      建物はとても良く出来ていて
      景色のも馴染んでいて 素敵でした

      韮崎は 名古屋方面からもアクセスが便利なようですね
      以前 妙義山へ行った時にも
      中部地方から ドライブで来られた方と
      お会いしました

      つい 首都圏中心に考えてしまいますが
      最近は 伺う土地で どんな人達が訪れるのか
      気になるようになりました^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿