today(2015-09-16)

小さなオアシス・・ひなたcafe


撮影日:2015/09/16  機種: Canon EOS 6D ISO: 400 露出: 1/1000 秒 絞り: 4.0 焦点距離: 26mm

昨日は彼岸花を見に行きました
とは言いましても まだまだ咲き始め

何処だって 見頃なんて場所は関東の有名な群生地帯ではありません

だとしたら そこは 巾着田でも 権現堂でもなく
初めての場所がいい

と言うわけで 神奈川県の伊勢原市にある 日向薬師にほど近い彼岸花の群生地を観てきました

まだまだ写真は整理ができていませんから

ちょっと 喉が渇いた時に
スタバも セブンイレブンも近くにはない この日向地区で
開いてて良かった的な オアシスのような場所

ひなたcafeを紹介します

Readmoreから どうぞ






テーブルが 5つくらいだったでしょうか

店内は狭いですが 7月にオープンしたばかりのこちらのお店は シンプルですっきりとした内装と アット・ホームな雰囲気で 寛げる空間です






店内は 手作り感が感じられて
オーナーの趣味の良さが息づいています






さりげないと いいますか

余分なものがない







この週末はかなりの混雑が予想されますが
7月オープンのこのお店は まだハイシーズンを体験していないので
ちょっと大変かも・・・







場所は 日向薬師から 下流の群生地へ向かう途中の
坊中バス停のすぐ近くです









お肉のプレ-ト→みそミ-トの野菜巻き を頂きました

¥850

そして 上の写真の フローズンコーヒーも頼みましたけど
歩きまわった後だったので 冷たさが気持ちよかった^^


ブログをやられているようです

ひなたカフェblog

この週末行かれる方にお勧めします


あ そうそう 大事なこと忘れてました

19日から だったか コスプレのイベントが23日まで続くそうですから
知らずに行ってしまうと ちょっと問題かもしれません

私は いろんな意味でめんどくさいので この時期は避けたいところです(笑) 

明日は IOS9が日本でもダウンロード可能になるそうですが私のように MVNOの安いSIMを使ってる人は暫く待ったほうが良さげです

iijmioにもmineoにも しばらく待ってねと 注意がありました

今回はメジャーアップデートですから
人柱さんたちの 顛末を見届けてから 決めたいと思います(笑)















いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿