today(2015-08-24)

ちょっとした変化を見つけるのがオモシロイ

撮影日2015/08/22 機種: PENTAX K-x ISO: 400 露出: 1/500 秒 焦点距離: 135mm

散歩に出ると 毎日同じコースはいけません
人間はね わりと 行動がパターン化しやすいものです

靴下を履くときに上げる足だとか
風呂にどちらの脚から入るとかね

散歩だってそうですよ
通りに出てから どうしても 時計回りだと 左へ曲がって
いつもの道へ

でもね たまには 右へ行ってご覧なさい

後ろ向いてあるかない限り
いつもとは違った景色が見えるはずですよ

例えば 樹の枝にシュールに下がった ゴム手袋

まるで これだけ浮いてるみたいでしょ
あっ 私が ぶら下げたんじゃありませんよ(笑)

ここは ゴム手袋ってとこが 味噌ですね
軍手だとありきたりでしょ

とは言いつつも 季節が代わって落ち着くと見えるも
変わらない気がして 散歩も億劫になる

それでも 変わってるんですよね
今は 夏の草花が 終わりの頃合いです


そろそろ 秋の花が咲き始めますね

忙しくなります



いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こんばんは~^^
    最初びっくりしましたぁ(〃'∇'〃)ゝ
    ゴム手袋の色もリアルで…ね♪
    こんなの見つけたら
    下手な私もパシャっとしちゃいますね~きっと^^

    季節が変わる時って不思議な気持ちになります…なんだろう?σ( ̄、 ̄=)

    返信削除
    返信
    1. ようニャンさん

      こんばんは^^

      ゴム手袋は吊るしていてもボリュームがあるので
      妙にリアルですね

      最近はコンデジですけど マクロに凝っています
      でも散歩でマクロの被写体を探すの老眼には かなりしんどいです^^

      季節が変わるときのザワザワ感は低気圧のせいかも^^

      削除
  2. ゴム手袋ってわかるまでに時間がかかった私(笑)
    そう、お散歩コースをちょっと変えると思わぬ発見がありますね。
    自宅から左周りにしてみたら、近所のお庭にきれいな紫陽花がまだ咲いてるのを見つけたり、
    お玄関とっても綺麗と思ったら裏はあらららだったり。。。
    我が家も思わず見直してしまいましたよ。
    秋の花が咲き始めますね。
    ここから紅葉までが結構一気なんですよね、のんびりしてるものだから。。。。

    返信削除
    返信
    1. aunt carrotさん

      こんばんは^^

      草花は日陰や裏庭など気温差のある場所では
      返り咲いたり 極端に遅かったり
      思わぬ発見がありますね^^

      秋は 彼岸花で幕を開けて
      10月に 那須岳や日光の紅葉から始まる感じです
      今から ワクワク

      そして 夏は撮れなかった天の川も寒くならないうちに
      撮りに行きたいです^^

      削除
  3. こんばんは♪
    あはは こんなの大好きです(^^)/
    ほんまやねぇ 軍手でないのがミソですね!
    これをやった人は忘れているのか、故意にやったのか?
    楽しませてもらったから無粋なことは考えないようにしましょ(笑)

    返信削除
    返信
    1. miyakoさん

      おはようございます^^

      この辺りは 小さな作業場や工場があるので
      誰かが引っ掛けていったのかもしれません

      最初は 空中に浮いているように見えて
      ドキッとしました(笑)

      削除

コメントを投稿

人気の投稿