today(2015-08-23)

ムクドリが増えてます

撮影日:2015/08/15 機種: TG-3 ISO: 100 露出: 1/400 秒 絞り: 5.6 焦点距離: 12.6mm

写真は今朝のではないのですが 今朝はもっといました

家の前から道路に出るときにね
ちょうど電線の下を通るのですが
これまで 頭上のムクドリが 爆弾落とすなんて
考えたこともなかったんですが
見ている前で ぼたぼたと落ちてきます

ムクドリは厄介者ですから どこかで追われれば棲家を変えるだけ

困ったものですね

駅前ではよく見る光景でしたが 家の近くに居着かれたたらいやだなぁ

カラスもムクドリも そして 春先のヒヨドリも困った害鳥です

散歩の方は雨が降りそうな曇り空を押して出ましたが
10分もしない内に雨が降り出しました

暑さが一段落したら 今度は梅雨のようなはっきりとしない天気が続きます

はてさて 今年の冬は寒いのか 暖冬か・・・







今日は 富士の麓では 長渕剛の オールナイトコンサートだったそうです

別に話のネタにしなくても・・とは思ったのですが
オークションで 1万円以上のチケットが100円台で落札とか書いてあったので つい情報を追っかけちゃいました

チケットについてはこちらに詳しい情報が出ています → 長渕剛 10万人オールナイト・ライヴ イープラスでチケット代・駐車場代・バス代無料のライブモニター募集も

なんでも 10万人集客の大風呂敷が 集まったのは 無料でかき集めた3000人含めて 30000~40000くらいらしい(地元民は7万くらいかとの評価もあるが真相は分からず)

しかも 開始早々にヘリでの登場が仇となって
救護テントを風圧で吹き飛ばして 負傷者が出る始末

会場は 日の丸が振られる 異様な雰囲気(少なくともファンじゃない人には戦勝パレードみたい)
ピントのズレた”愛国心”は痛いを通り越してる(笑)

コンサートが終わって 会場から出るのに 座席によっては6時間以上待たされるとか・・・・

そんなライブの記事はこちらにありました → 長渕剛さんのオールナイトライブで帰宅困難者続出 訓練されたファンはそのままピクニック開始

”訓練されたファン”ってやっぱり宗教みたい(笑)

日本人て ほんとに 待つとか並ぶのが平気な M体質なんだね 私は絶対無理!
ファンの年齢層は 40代が中心かな

昔 拓郎のコンサートで ”帰れコール”浴びながら
「順子」歌ってた頃は 線の細い フォークシンガーかと思ったけど

今じゃ 嫁にDVの返り討ち食らってから 一念発起して
筋肉バカとなり 保守的な発言の割に
安保反対したり わけの分からぬ 大麻野郎 の過剰な"漢(おとこ)"アピール


アメリカかぶれを皮肉りながら
ハーレーやジープ乗って革ジャンがコスチューム
ディラン風やブルース・スプリングスティーン風は アメリカかぶれじゃないのか(笑)

男気を勘違いして DVやら立場の弱いスタッフに暴力するようなクズを こんなトコまで観に行くって 宗教みたいだ

日本人って 結局 こんなのも許容しちゃうんだな

新興宗教に騙されるわけだ

それでも 参加したファンのツィートみると 満足してる人もいるみたいだから
信者にはそれなりに 納得してるのか・・ ま 新興宗教とおんなじだからね

最新ツィートでは 

長渕ライブようやく全員帰りのバスに乗れたらしい、ライブ終了からほぼ半日、こんなひどいライブいままであっただろうかw (17:45分ころ)


ま 何が好きかは 人それぞれ 

お疲れ様でした



さて 次は24時間テレビ

昨日は日テレの24時間テレビは 似非チャリティと批判的なことを書きました・・が

番組自体は チャリテイ風のバラエティ番組であってチャリティではありません

なぜなら この企画に賛同して多額の寄付をしても「寄付金控除による税金還付が受けられない」現実があります

これがバラエティですと正直に言えばまだ救いはあるんですが
どうもこの辺り オリンピックのパクリロゴを認めてしまって有耶無耶にしようとする 日本人の悪い部分とダブります

参考までに イギリスのチャリティの記事を貼っときましょう → あのお騒がせ『Mr.ビーン』が一夜限りの復活!チャリティー番組で約140億円の募金額が集まる

一つだけだと 他にはないのか?って言われそうですから フランスの「テレソン」について → フランスの24時間テレビ『テレソン』 出演者はすべてノーギャラで使い道も説明


他にも アメリカでは 今では規模が縮小されましたが レイバーディのテレソンやハリケーンや大きな災害があると有名人が無償で参加するチャリティが行われるそうです

一般的に 日本ではチャリティがなじまないという 風土もあるのですが 

形だけパクって 金を集める詐欺のようなイベント

主催者は少しも身銭を切らないわけで
見てる人だけが結果的に 制作費も含めて出してるようなもの(収支は別ですよ)

集めた寄付金から 目に見える 障害者用の介護車などを全国にばらまけば それが宣伝になるし 悪口は言いにくい

ま 私は言いますけどね

ベタなお涙頂戴のドラマも見てて腹立たしい(昔見た記憶ですよ・・今でも変わらんらしい)

会場の湿った空気感も過剰演出だし 
夜通し走る・・・と言う生贄的なメインのイベント
同情心やら変な共感を誘う くだらんマラソンもそう

平和を口にする奴が 家に帰るとDVだったりするのと同じように

”優しさ”とか”愛”とか ”思いやり”とか 強調するな気持ち悪い


何はともあれ 偽善のセレモニーは終わってホット一息(笑)










いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 私が東京ドームで働いていた頃、長渕剛のコンサートがありましたが、開場前の雰囲気が怖かったですね〣( ºΔº )〣 みんなギターもってるんですよ。そのなかでもなんかリーダーみたいな存在が何人かいて、その人達が、まずコンサートをするかのような(笑)

    24時間テレビ…私が言いたかったのはそれだった(*≧ε≦*)ノ彡☆
    私、母に禁止令までだして、4チャンネル観ないようにしてます。

    返信削除
    返信
    1. PHiRo♪さん

      こんばんは^^

      歌い手は 歌でこそメッセージを残せばいいんですけど
      どうしてもカッコつけたがるんですよね
      もともと かまってちゃんの 自己顕示欲の塊ですから(笑)

      そして 個性の強い LIVE系の歌手には
      これまた個性の強い 信者がついてしまうので
      相乗効果になるようです

      今回は それなりに楽しんだ人が多かったようで
      10年もすれば 良い思い出だけが残るでしょうから
      ファンにとっては 良かったのかもしれません
      とりあえず 死人も出てませんし(笑)

      24時間テレビは もう・・・

      まぁ アグネス・チャンとおんなじ 胡散臭さといえばわかりやすいでしょうか?
      これもまた どっかで ”いい人”を自己確認したい人向けで
      仕方がないですねぇ

      募金は 自分で責任持って確認できるものだけでいいと思います

      よく 何もしないよりマシって
      肯定的な意見いう人いますけど
      ボランティアや 人助けのスタンスは 人それぞれ
      それこそ 大きなお世話ですね^^

      毒吐き記事にまでコメントありがとうございますm(__)m

      削除

コメントを投稿

人気の投稿