today(2015-08-20)

やっぱ歳ですなぁ・・・

撮影日2015/07/22  機種: PENTAX K-50 ISO: 1600 露出: 1/8 秒 絞り: 4.0 焦点距離: 26mm

一昨日成田から川崎の疲れが残っていて
今朝は久しぶりに10時まで寝てました

昼の記事もアップできなかったし
夏の疲れが鉛のように身体にまとわりついた感じ

ってわけで 今日の写真は 7月に六本木ヒルズへ行ったときのメニュー

これ食べると マクドナルドのセットがいかに
残飯かってわかります

ちょうどこの時は ヒルズでハンバーガーのお祭りみたいなイベントやってました

普段あまり食べないんですが
たまにはね

ついでにお店の雰囲気も ReadMoreからどうぞ





夏はビールですよね
誰が何と言おうとキンキンに冷えたやつ




店内はこんな雰囲気ね
最近 外食で出てきた食事や店内の写真撮るのって
気を使います

嫌がるお店も多いようですね




ガラスの模様が素敵です
あえて流体が固まったようなデザインなんでしょうけど
すりガラスとしても面白い



ヒルズは展望台と美術館のセットの年間パスポートがあるのですが
展望台へ行くなら晴れのほうがいいけど
夏場は天気が良くなくて 機会がありません

秋になったら忙しくなるし 悩ましいですね


さて 相変わらず 東京オリンピックのパクリロゴの問題って収束しませんね

私は デザイナーとしてのモラルとか オリジナリティとかも問題だと思いますけど
全体として俯瞰で見ると その組織委員会とか 電通とか博報堂とかの利権の構図が透けてみえて すっごくいやらしいです

そもそも オリンピックなんて薄汚いもんです

それを承知で選手も行くなら まだいいけど
モスクワの時みたいに 政治判断でボイコットしたら泣き出す選手とか・・・

ああいうナィーブなおバカさんは 利用されるし
駄々っ子みたいに現実を受け入れられないんだよね

今回の ロゴデザインは 佐野パクリエーター経由で
そのお友達の 森本千絵とか長嶋りかこにも飛び火していて
結局 日本のデザインだアートだなんて
南朝鮮や中国を笑えない オリジナリティーに乏しいクソみたいな奴らが
利権に守られて よろしくやってる世界なんだよね

さらに サントリーの対応がひどい

ハッキリと パクリが発覚してるのに
キャンペーン中止せずに 佐野パクリエーターを
法的に訴えて損害倍賞を請求もしない

もっとも 電通も佐野もサントリーもみんな
キムチ臭いから みんな同じ穴のムジナってとこか

しばらく前から サントリーの製品はつとめて
買わないようにしてるけど これからは
完全に 個人的に排除

いやぁ 情報が増えると どんどん世間が狭くなって
水清きって 難しいもんだ(笑)

ま ほどほどにね^^




いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. いいなあ、年間パスポート(≖ω≖。)=3

    やはり佐野はパクリですか?私はどっかの国と一緒にしないでくれと思ってたのに(泣)森本千絵はよくミスチルのデザイン手がけてますよね。彼女にもパクリ疑惑(・’v`・)??

    でも確かに電通とか博報堂が絡んでいるのかなとは思いますね。それにしても汐留の電通ビルはデカイですね。んでもって業界人意識はもっとデカイですね(・д・)チッ←過去に知り合いがいた(笑)

    私は特にオリンピック楽しみではありません(*´罒`*)ニヒヒ♡
    でも日本が活躍したらいいなあとは思います♪

    返信削除
    返信
    1. PHiRo♪さん

      こんばんは^^

      パクリもいいとこですね

      電通は私も過去に少し縁がありましたが酷いもんです
      テレビをつまらなくしたのも彼等でしょうね
      ある意味 テレビから離れることが出来て
      ラッキーです もっと巧妙にやってたら 今でも騙されていたでしょうけど(笑)

      まぁ バックにパチンコ屋や 薄汚いアングラマネーが動いてますからね
      これからの世の中はもっと生きにくい世界になります

      なぁんてね ま 大変ですが あまり深刻になってもつまらない
      世の中 舐めてかかるくらいでちょうどいいのかも
      楽しく生きましょう^^

      削除
  2. アクアマリンちゃん2015年8月20日 21:03

    こんばんわ~
    トップのエッグベネディクトに反応しちゃいました(笑)
    私もたまにしか食べませんが(だってオシャレなお店にしか置いてないから)
    大好きです!
    ところで、そう、そう、電通とかマスコミとかね、キムチの国の人たちが蔓延ってますからね。
    何だか空恐ろしくなってくる、この日本大丈夫なのかな。

    返信削除
    返信
    1. アクアマリンちゃんさん

      こんばんは^^

      私も年に数回です
      でも たまに食べると美味しいですね
      フライドポテトも好きなので
      癖になると困ります(笑)

      バブルとともに それまで日陰の存在だった
      キムチ勢力が 力をつけて
      日本人を貶めながら その地位を高めようとしています
      彼等は 共存共栄を考えていません

      すべてを奪い去り
      過去の歴史を塗り替えて
      嘘とわかっていても 平気で人を騙します

      一人 ひとりが 意識して
      それを認めない 戦わずとも
      相手に利することしない 毅然とした 態度で臨めばいいのですが
      まぁ 無理でしょう

      自分の安全を確保しつつ 沈む太陽を眺めながら歳を取っていくのも
      乙なもかも知れません

      削除

コメントを投稿

人気の投稿