today(2015-08-08)

神津牧場へ行きました


夏はね花を撮ると言っても
最近人工的に作られた ユリやひまわりが群生してるところで
面白く無いんですよね
ここも観光化はされていますが ほど良いといいますか
あまりガツガツしていません

広い牧場を中心にハイキングもできるし
のんびりと 牛の放牧を見ることも出来ます

牛は ジャージー牛で 赤い牛は性格も穏やかな種類が多いと聴きますが
ここの牛もフレンドリーで柵の近くへ寄ってきて
鼻の頭を撫でさせてくれました

都会から来た人たちは ”臭い!”って 特に子供はね
でも これまで見た どの牧場よりも 管理されていて
夏場なのに 私は 匂いはあまり気になりませんでした

ただ ハエやアブだけはどうしようもないですね
牛も可哀想でした

こちらは 標高も1000m近くの高原で涼しいですよ

少し山道を走りますが 素敵な牧場です

是非 一日ゆっくりとするつもりでいらしてください








いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿