星の王子様なPA

寄居”星の王子様”パーキングエリア

撮影日:2015/02/25 機種: Canon EOS 6D ISO: 200 露出: 1/400 秒 絞り: 4.0 焦点距離: 35mm


関越自動車道の上り寄居パーキングエリアが
星の王子さまとタイアップしてその世界観を取り入れています

一枚目の写真は 冬枯れてちょっと寂しげですが
外観はちょっと楽しくなる雰囲気で
家族連れにもカップルのデートにも 人気だそうですよ

Readmoreから 続きをどうぞ







基本的に NEXCOのPAは内部の構造は ほとんど同じですが
外側だけが映画のセットみたいになっています
ここと似たようなのは 東北道の羽生上りの鬼平パーキングエリア

まぁ 休憩を取る場所だったのが
どうせ寄るなら 楽しいほうがいいって 色々客寄せ考えてるんですね




建物には色々なメッセージが書かれているんですよ
お話から セレクトしてるんでしょうね



公式サイトには ”フレーズ紹介”って
何処にどんなフレーズが書かれているのか分かるように説明がありました



全体的な雰囲気はよくできています



ここにも何か書いてありますね
”めんどくさいけど なんてことない”って意味だそうです



これは
”砂漠が美しいのは どこかに井戸を隠しているから”





壁の左側のフレーズ
”僕の書いた絵は帽子ではありません”



高速のサービスエリアも 不味いの高いのが当たりませでしたが 最近では質も変わってきているようです

遠出をするときは ちょっと面白いパーキングのほうが
得した気持ちになれますね^^

次は沼津とか海老名とか・・・

でも 沼津より先ってあんまり行かないんですよね(笑)





いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こんにちは♪

    いつも有難うございます(^-^)
    寄居の「星の王子さま」素敵ですね。
    夢を感じます。
    PA、色々と楽しさを感じました。
    南米風?メキシコ・・・
    ”砂漠が美しのは、どこかに緯井戸を隠しているから”
    ユーモアがあって、お洒落ですね♪
    これほどの色々と素敵なSP、私は気が付かなかったです。
    最も、私が寄る所は、普通の所かも・・・。

    今度は、もう少し注意して見てみますね!!
    楽しませて頂きました。

    返信削除
    返信
    1. 梅サクラさん

      こんばんは^^

      プチテーマパークとしても楽しめますね
      羽生の鬼平のPAもお勧めです

      ちなみに 建物は南仏プロヴァンスの町並みをイメージしたそうです^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿