冬の新宿御苑

冬の透明感のある空です

撮影日:2015/02/14 機種: Canon EOS 6D ISO: 320 露出: 1/800 秒 絞り: 10.0焦点距離: 30mm

季節の移り変わりは 過ぎてしまえば
何となく ぼんやりした記憶になっています

夏は 曇が多く 晴れても 空の青さが違うんですよね

新宿御苑は 草花を愉しむんですが
空気感というか 都会の中の この広い空間は
開放感があって 素晴らしい公園です

今回は 咲いてる花もありますけど
冬の新宿御苑を 景色(シーナリー)として見てみましょう

Readmoreから どうぞ











雲ひとつ無い青空です

新宿御苑には 立派な気が沢山ありますが
特に 熱帯温室の周辺には ハルニレや メタセコイヤの大木が見られます




夏は木陰となって 日差しを遮ってくれますが
冬は 寒々しいですね





でも 私はこの冬枯れた 何かの模様のような樹の枝が青い空に透過しているのが好きです



この時期は中国人旅行者も少なかったですよ






でも外国人には 一番と言っていい人気スポットですから
年間を通して観光客は多いですね






この頃に咲いていた花は

梅にニホンズイセン 福寿草

クリスマスローズに 蝋梅に寒椿




あとジャノメエリカなんかもありました

でも今回は そうした花は ほとんど撮っていません





たまには こうして 景色を楽しむっていいでしょ?




今回は 大温室を出てから 大木戸門から帰ります
温室の様子は また今度・・






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 双子パンダ2015年8月31日 22:16

    やっぱり青空は気持ちを明るくしてくれますよね(@^▽^@)
    こんな気持ちのいい青空を見ると、私はいつも旅行に出かけたくなります( *´艸`)

    返信削除
    返信
    1. 双子パンダさん

      こんばんは^^

      今年は 夏になってから 晴れの日が少なくて
      特に 青空への渇望が強いです^^

      旅はいいですね

      遠くへ行く時間はないのですが
      これから 秋になると 彼岸花から紅葉まで・・

      忙しくなります

      削除

コメントを投稿

人気の投稿