冬の乗蓮寺

東京大仏


撮影日:2015/02/14 機種: PENTAX K-x ISO: 100 露出: 1/320 秒 絞り: 5.6 焦点距離: 18mm

今年2月の乗蓮寺です

空の青さ やはり冬の空は美しいですね

寒くなれば なったで出不精にはなるのですが
やはり 暑いのは堪えます

せめて 一雨欲しい・・・

そんな 暑い夏に 少しでも クールな雰囲気を

Readmoreからどうぞ








東京大仏があるこの乗蓮寺は 大仏とは言っても
大きさが微妙ですから 
ある意味 板橋の「B級スポット」と言うくらいの位置づけかもしれません







私にとっては 近くに植物園も美術館もあって
年間を通しての 憩いの場所です











入り口の門に ”徳川の葵の紋”がありますが
あれだけは どうも気に入らない
鷹狩で便利な寺と言う以上の繋がりがあるようには思えないんですけどね




とは言っても 移転してから 少しずつ
この地にも馴染んできたようです




観光寺ではないようですし 檀家の方も大変でしょうね

ちなみに こちらのお寺には 登山家の植村直己さんの墓があるそうです




いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿