ある日の大桟橋

泉俊介&鈴木研吾 くじらのおなかコンサート

撮影日:2015/06/14 機種: PENTAX K-50 ISO: 6400 露出: 1/250 秒 絞り: 6.3 焦点距離: 250mm

たまたま立ち寄った大さん橋

ここは 新しくNULLをスタートさせるときに
ご挨拶の写真を撮りました

そして 繰り返し放送で 「くじらのおなかコンサート」の案内をしていたのでちょっとだけおじゃましました

いつもは 4人のグループですがこの日は 泉俊介&鈴木研吾の二人組ユニットでした

1曲だけ レット・イット・ゴーだけを聞かせて頂きました

演奏の写真を撮らせて頂きましたが
MC担当の方は”私達は肖像権だとか個人情報だとか・・そんな堅苦しいことは一切言いません”
とのことでしたので 遠慮無く撮らせて頂きました

彼らは 定期的 こちらでもコンサートをしているようです

晴天の大桟橋は 平日ということもあって 人も少なく気持ちよく海を見ることが出来ました

Readmoreから そんな 大さん橋の様子を御覧ください







大型客船も入港する横浜港ですが
個人のクルーザーも沢山見かけました

スピードがかなり出ていましたけど
港内でもあんなにスピードを走るんですね

このクルーザーを見た時に すごいスピードで客船を横切ったので
ひどい運転だなぁ と思ったのですが
船舶の交差のルールは 船の右側の船舶に
衝突回避の義務があるそうです

なるほどねぇ





ランチクルーズやサンセットクルーズ いいだろうなぁ

東京湾では何度か行きましたが 
横浜はまだです

泊まりでサンセットクルーズもいいかもしれません











ベイブリッジが見えますね

他にも何枚か みなとみらい方向も撮ったのですが
晴れて光線の強いの海でも 空が青くないと しまりの無い絵になるんですよね
ピントもあってるんですが 何となくぼんやりして
結局捨てました






こちらから屋上デッキのデッキへ向かう木の感じが好きです
そして大きな窓から 光が入る感じも






最初ね 館内放送で くじらのおなかで コンサートを行いますって 繰り返し言ってるんですけど わからなかった

あとで知ったのですが ここ大桟橋は 全体をくじらにみたてて 屋上デッキを くじらのせなか 柱や梁のない大きな空洞のような室内を くじらのおなか と呼んでいるんですね

大さん橋は 横浜の観光地では車も停めやすいし
アクセスも良いので ドライブのついでに寄るのも良いですね

今度は夜景でも撮りに来よう




いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿