today(2015-07-21)

今日は遊びすぎ・・疲れました

撮影日: 2015/07/21 機種: PENTAX K-50 ISO: 100 露出: 1/25 秒 絞り: 6.3 焦点距離: 250mm


朝一番で思い立って 水元公園
こちらは車です
想定内と言いましょうか かならず事故渋滞に巻き込まれますが今日もそうでした

オニバスや普通の蓮をざっと撮ってから
東京へ 原宿ではエスパスルイヴィトンに GYRE3Fnoギャラリーへ
その後 今度は六本木で 夜景を見に六本木ヒルズのスカイデッキです
それにしても 暑かった

今朝無理やり水元公園に行ったのは
日頃 デスクワークで 汗をかかなくなっているので
敢えて 汗をかく環境で 写真を撮ろうとね・・

でも あそこは 日陰も少なくて駐車場から オニバスまで遠いこと・・

それにしても 思ったんですが
日本のこの殺人的な夏の暑さで
オリンピックなんて気違い沙汰ですよ
今からでも遅く無いから 返上すればいいのに
都知事のハゲが 色めき立ったり
南朝鮮から 変なデザイン借りてきて
ユニフォーム作って 得意満面だったり
気持ち悪い

もし定年で仕事してなかったら 日本じゃないところで
オリンピックの時期は のんびりしたいな
あんなクソみたいなイベント見たくもない

・・と暑さのせいにして 憎まれ口を叩いてみる

そう 太陽があつすぎるせいさ(笑) 







いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 蓮の写り込みがとても綺麗ですね^^
    助手は花撮影に行きたくて仕方ないようですが、
    昼間の暑さに負けております(^^;
    今の所、撮影と言えば夕方から夜にかけて・・・と思っています。

    返信削除
    返信
    1. 土佐けんさん

      こんばんは^^

      コメントありがとうございます

      蓮は好きな花です^^

      体力に自信のない方は
      昼間出歩くのは オススメしません
      普段少しくらいあつくても
      なかなか汗が出ないんですが
      さすがに今日はいっぱい汗をかきました
      季節に応じて 少しずつ身体を慣らさないといけませんね^^;

      削除
  2. MacoTan2015年7月22日 17:52

    オォ~ッ!!。
    早速、水元にいらっしゃったンですかッ!!。
    流石、行動力(?)の、Platea U さんッ、デスっ!!。
    マッ、酷暑の中、体中から汗を噴出させさせ、
    それに絶え、写真を撮る。
    正に、コレ、写真修行、
    コレこそが、夏に写真を撮る「醍醐味」、デスッ!!。
    まぁ~、他人(ひと)様から観ると、
    単に、「あんぽんたん」なダケですけどね...。

    そうそう、オニバスや蓮を撮るのでしたら、
    東金町5丁目交差点から、桜土手沿いに約3~400mの処に、
    「第四駐車場」が有りますので、ソコに留められれば、
    かなり楽かと思いますよ。

    返信削除
    返信
    1. MacoTanさん

      こんばんは^^

      本当に修行でした(笑)
      で・・わざわざ撮ってる私はやはり 「あんぽんたん」(笑)

      おっと 駐車場が近くにあったんですね
      φ(..)メモメモ

      ナビを頼りに行くと 毎回遠回りをさせられて
      わかりにくい道を案内されるので こんどは参考にさせて頂きます^^

      削除
  3. こんばんは
    水元公園に来られたんですね。
    今度はオッチャンの仲間、あんぽんたんな人達がいる時に起こしくださいね。
    それはそれは、楽しいひとときになると思います。
    暑い中、お疲れ様でした。

    返信削除
    返信
    1. satorin♪さん

      こんばんは^^

      いやぁ 水元公園はいつ伺っても
      カメラ抱えた そんな感じの人が沢山いて
      皆さん楽しそうでした^^

      また涼しくなったら伺います^^

      削除
  4. http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/map041.html
    水元公園の全体図です、水産試験場の近くにあるパーキングが
    有るので、次回はそちらが便利だと思います。     by夢花でした。

    返信削除
  5. 夢花さん

    こんにちは^^

    ありがとうございます
    次回はこちらを利用してみようと思います^^

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿