today(2015-07-20)

犬か猫か・・ではなかった

撮影日2015/07/20 機種: PENTAX K-50 ISO: 400 露出: 1/50 秒 絞り: 5.6 焦点距離: 128mm
犬が好きとか猫が好きとか・・・犬派とか猫派とか・・・

私は 今朝の散歩でみかけた 彼が好きだ

吠えないから

嫌いなものは 人も動物も同じで 見境なくこちらにアタックしてくるやつらだね

まぁ しつけのなってない ガキも一緒だ(笑)

可愛いと思うのは 親とか飼い主だけさ

しつけがなってなくて 吠えまくる猛獣は
他人には迷惑なだけ

私は 子供も犬もきらいじゃないよ

ただ 頭に”ばか”がつく奴らが嫌いなだけ







いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 私はわんこ、にゃんこ問わず毛の生えている動物ならなんでも好きですが、ご主人様の言いつけをよく守り、おとなしくしているわんこを見ると胸が切なくなります。別にかわいそうと思うっているのではないですよ。なんて忠実なんだろうと、そのご主人様他、人間に対しての敬意にグッときます( ;∀;)

    私は子供のうっさいのは親の責任だと思いますね(・ε・)しつけは大事です☆

    返信削除
    返信
    1. PHiRo♪さん

      こんばんは^^

      犬は人間がきちんと躾けないと
      自分が群れのボスと勘違いするそうですから
      正しい躾は大切ですね

      で・・人間の子供はもっと大変で
      子供を作る能力と 育てる技量は別ですからね
      親業や母原病なんて 本もひところ流行りましたが
      親というのは 子供ができれば親になるわけで
      親を選べない子供は 親によってはとても不幸な事になりますね

      いつもコメントありがとうございます^^

      削除
  2. 近所の家で野良猫に餌をあげてます。
    あとはほったらかしで、我が家の花を踏みつけ、車に登って、えらい迷惑。
    でもご本人は良いことしてると思ってるのでしょう。
    近所中で困り果ててます。
    餌あげるなら、躾もちゃんとして~って思うのですが。。。

    返信削除
    返信
    1. aunt carrotさん

      返信遅くなってごめんなさいm(_ _)m

      観光地でも野生動物に餌をあげる人
      まちなかでも カラスに餌をあげる人が後を絶ちません
      こまったものですね

      犬やねこはたしかに可愛いですけど
      同じ”命”として考えた時に
      人と折り合いの付かない動物との関係や環境で暮らしてるって
      思いやりを持ちたいですね

      いつもご覧頂きありがとうございます

      削除

コメントを投稿

人気の投稿