today(2015-07-16)

雨の日は”晴れ”を思う・・・

撮影日: 2015/07/15 機種: PENTAX K-50 ISO: 100 露出: 1/800 秒 絞り: 8.0 焦点距離: 22mm

台風のお陰で 天気は一変

昨日の晴天が嘘のように 朝の目覚めは 激しい雨音でした

早めに会社へ出て 車を走らせると
既に7時ころに既に渋滞は始まり 道路も一部冠水で通行制限が・・

やはり 天気は 暑いのも 寒いのも ほどほどがいいようで(笑)

写真は どこということもありません
昼に外にでると 素晴らしい入道雲に青い空

持ってたカメラでつい撮ってみました

このところ 明るい仕上げを意図的にやっています
この写真も 青い空が とても印象的で
これまでは 過去の経験から フィルム時代のクロームぽい仕上げで色が濃い目で仕上げていたのですが
こういうのも 素材によっては面白いと思いました

青い空が アニメのセル画みたいで面白い

写真はね 現実がどうのこってのは 小さいことです

楽しい写真は 自分で探さないとね^^






さて安保法案が衆院通過ですか

色々きな臭いマスコミの対応もあって
法案そのものよりも それを取り巻く 右左の思惑が
所謂 劇場化しておもしろいんですが
自称 市民のデモに参加した人って どっから動員されたんでしょうね

私は 中道かつ中庸を旨として 是々非々で国政についても考えたいと思っています
中庸ってのは フィフティ・フィフティや足して割るってことではありませんからね(笑)

今回の法案は説明不足だし 国が守りのための軍備を持つことに異論はないが
拡大解釈して 外国での活動ってのが
アメリカに忠義ヅラして 尻尾振って 
頭なでてもらおうって 安倍の卑しい奴隷根性みたいなもんが見え隠れして私は反対ですよ

ある意味 日本らしい経緯で決まっていきますが
日本の政治家は 自分の意志で国政に関する決め事を
腹をくくって処理できない 売国奴ばかり

それは 右も左も同じで
選挙の時に 批判票として 共産党に入れることはあっても
”信頼”出来ないのは 同じこと

せめて 野党として もう少しバランスのとれた
活動と人間的に求心力のある 指導者がいれば
少しは 未来につなげることが出来るのにね

それにしても ほんの少し情報を拾うだけでも
民主のクズっぷりが光ってるね
あと 辻元清美とか(笑) 山本太郎とか 有田芳生とか・・脇も素晴らしい(負のオーラで眩しすぎる)

最近は もう国の心配しはしません

死んだらおしまいだし 少なくとも 死んだら生まれ変わりがないように祈って いましょう
変な時代の最悪な状況で生まれたくありません

まぁ世界の他の国に比べれば まだましだけどね

人として プライドを保ちつつ生きていくのが
だんだん難しくなっていく気がします

悩んだところで 国は動かない いや動かせない

流れの中で 少しでも ”痛くない”生き方していくとしましょうよ(笑)






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿