today(2015-07-13)

ここはどこだ?

ipadmini謹製
ipadなのでちょっと画質が悪いのはご容赦ください

本日は予約投稿です

随分前に ipadminiに入れっぱなしのソフト
Splitpicと言うソフトを使って
遊んでみました

一枚の写真を分割して1枚の絵に仕上げてくれるんですが
2分割だったり 真ん中に星形に組み込んだり
まぁ普段はまず使いませんが
そんなギミックなお遊びカメラなわけです

で あまりそうした 分割機能を生かせる才能もありませんので
無難に 山の写真を上下に分割して
鏡面画像にしてみました

これだと 日本アルプスの氷河から流れでた川の水が
大きな湖に流れて その姿を美しい湖面に写してるような
錯覚が起きます

同じことは 当然Photoshopでも出来るのですが
ちょっと大げさだし 遊んでみようという気になれません
ipadなら 移動の待ち時間とか
後から写真を呼び出して 加工ができるので便利です

これを使って これから色々遊んでみましょう

海や山 それにビル街でも おもしろい かもしれませんね





いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. いいなあ、iPad( ゚ ρ ゚ )ボー

    私がスマホで遊ぶ感覚と似てる感じですかね?でも私の場合、無料のアプリだからレベルが違うかな(笑)スマホのアプリでもミラー効果を出せるのがあるみたいですが、でもミニチュアライズにしろ、何にしろ、やはりタダだけに、ちょっと足りないんですよねえ( ´Д`)=3←でもお金は払いたくない☆

    私はフォトショップとやらに興味津々です(ΦωΦ)フフフ…

    返信削除
    返信
    1. PHiRo♪さん

      こんばんは^^

      実は昨日ホテルで返事を書こうとしたら
      ipadの漢字入力がおかしくて
      タイプできなくなりました
      今 南房総から戻りました

      今回のソフトは スマホ版と同じですよ
      価格も高くないので
      プリペイドカードで気軽に買われたらいかがでしょう?
      制約もなるので画像も大きくなるし
      楽しいと思いますよ^^

      Photoshopも windows版ならそれに近い機能のソフトが無料でありますが
      簡単な操作ではありません
      お手軽加工なら WEBにアップして加工するのが
      いいと思いますけどいかがでしょう

      削除
  2. こんばんは~♪
    遊び心を出せる画像修正フリーソフトはどれがいいのかさっぱりわかりません。
    私はデジイチメーカーのソフトだけ使用してますが、使っているのはリサイズだけです(^^;
    面倒くさがり屋です(笑)

    返信削除
    返信
    1. まり姫さん

      こんばんは^^

      画像を加工するのは それ自体が楽しくないと
      難しいと思います
      私は photoshop以外に googleの picasaというソフトを使っています
      無料で使えますし 直感的に扱えるので
      慣れれば 初心者でも使いこなせますよ^^

      削除
  3. 面白いことができるのですね。
    私には難しそうですが、できたら楽しそうですね。
    興味津々です。

    返信削除
    返信
    1. aunt carrotさん

      おはようございます^^
      これはipadですが
      iphoneでもAndroidでも同じような事ができるソフトがります
      一眼にこだわること無く
      携帯でもipadでも面白い写真にすることが出来ますから
      一度お試しあれ^^

      削除
  4. 少しご無沙汰でした。
    やはり履歴がないと不便・・・な~んて言っても、仕方ないか(笑)

    これ、面白い機能ですね!
    湖水面への反射画像だとばかり思っていました^^
    すっかり、騙されました(笑)
    真ん中に星形の、星空の写真も面白そうですね^^
    リクエストしておきますわ~^^

    返信削除
    返信
    1. llamaさん

      こんばんは^^

      こちらからは 更新のタイミングがわかるので
      都度 拝見しています^^

      今回の旅行でも これを使って
      面白いものを作ってきました
      お楽しみに^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿