today(2015-07-11)

みんな誰かに認められたい・・・”いいね”って

撮影日: 2015/07/09  機種: PENTAX K-50 ISO: 800 露出: 1/320 秒 絞り: 6.3 焦点距離: 250mm


それは 拍手だったり ランキングの順位だったり
”いいね”だったり

疲れるから ほどほどにね

Bloggerに来てから 毎日 一枚写真をアップしています
ゆるく繋がりを持つための ソナーみたいなものかな

なんかこう 広い 漆黒の闇の海で遭難したボートから
信号弾 打つみたい(笑)

私は SNSみたいな繋がりは求めてないから
ボトルに写真詰めて 流してるみたいな感覚でいいな

だれかが たまに見てくれたり
どこかで 密かに気に入ってくれる人がいればうれしい







いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. アクアマリンちゃん2015年7月11日 19:49

    こんばんわ~
    plateauさんの仰るとおり
    皆んな誰かに認められたがってるのだと思う。
    この私だって、日記代わりにブログをってプロフには書いていますが
    だったら公開する必要ないし
    拍手を貰ったり、応援ポチして貰うと単純に嬉しいです!
    今の所リアル生活を犠牲にするようなことはありませんが
    ブログとの向き合い方、私も少し考えてみようかな。

    返信削除
    返信
    1. アクアマリンちゃんさん

      こんばんわ〜^^

      一人って 寂しいですよ
      どこの誰だかわからなくても 身近でないから
      本当の自分を語れるし そこに共感も生まれることもある

      拍手やランキングにハマるのは 人恋しいのとは違って
      ゲーム中毒のようですね
      アイテムを取るために テクニックを磨いて
      効率的なコメントと 多くの人に好かれる記事を書く

      私は 写真を通じて 共感だったり
      感動だったりが 見えないところでも
      どこかで感じていただけたら 嬉しいし
      ブログを通じて 交流して
      実際に写真を撮らせていただくことも あるので
      交流も求めてるのかもしれません
      本来はシャイなので あまり積極的に
      話しかけたりしないんです

      ブログの距離感は 人それぞれ
      来る者拒まず 去る者追わず
      和して同ぜず

      で どうでしょう^^

      削除
  2. こんばんは。
    そうですね拍手だったり ランキングの順位だったり”いいね”を
    気にしすぎると、疲れますね。ほどほどが一番ですね。
    先日はコメントありがとうございました。
    センサーは大丈夫なんですか。
    私も、ファインダーで太陽を直接見てしまい、
    危ないなといつも思ってます。

    返信削除
    返信
    1. もとこばさん

      こんばんは^^

      私も ブログを始めた頃に
      ランキングやりましたが ノウハウはわかったのですが
      それをやり続けることが マスターベーションでしか無いので
      やめました

      ま ほどほどってのも難しいですけどね(笑)

      金環日食で 壊したという猛者がいるそうですが
      分母が大きすぎて ちょっと因果関係がハッキリしません(笑)
      通常の使用で壊れることは殆ど無いようですよ^^

      削除
  3. こんばんは♪ランキング登録を始めたころは順位を気にしていましたが、今はあまり考えないようにしています。
    何百人とか自分の手に負えない人数の人と交流するより、自分の手の届く範囲内でちゃんと交流したいです(*^▽^*)
    私もPlateauさんと一緒で来る者拒まず 去る者追わずなタイプです(笑)。
    いつも素敵な写真をありがとうございます(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. ふたごパンダさん

      こんばんは^^

      そうなんですよ 
      手に負えない数です 何百人って(笑)

      私は 基本シャイなので 絡めない話題に無理してお話もできないので
      気の向くままという スタンスでやらせて頂いています^^;

      で時々 遠慮無く毒もはいたりしますから
      驚いて 離れる方も いらっしゃると思いますが
      それも含めてご縁で繋がってる

      だから大切にしたいと思います^^

      削除
  4. 娘はFBをやっていますが、ささっとiPhoneで撮って、ささっとFBに。
    あ、いいねが来たって、早いこと、早いこと。
    手軽でいいなぁと思ったりする今日この頃です(笑)
    今日の一枚、きらきらと輝いて良いですね。
    昨日畑に行ってみましたが、蚊が多くて撮る前に降参しました。
    昨日コメント投稿失敗しました。
    今日はうまくいくのでしょうか?しんぱい。。。

    返信削除
    返信
    1. aunt carrotさん

      おはようございます^^

      インターネットの草創期から
      関わってると SNSの危険性が見えてきます
      色々意味で人生経験 ダメな人は パチンコでも異性関係でも
      人生棒に振りますから(笑)

      暑くなって 急に蚊が増えました
      そろそろ虫除けの対策が必要ですね

      コメント・・お手数おかけします^^;

      ちゃんとコメント頂きました
      ありがとうございますm(__)m


      削除
  5. 手術も成功、先日、無事退院いたしました。
    応援、ありがとうございました。
    また、よろしくお付き合いください。

    返信削除
    返信
    1. 癌ダム4Gさん

      こんにちは^^

      退院おめでとうございます

      こちらこそよろしくお願い致しますm(_ _)m

      削除
  6. こんにちは♪
    先日はありがとうございました。今回の旅はとても思い出深いものになりました(^^)/
    気持ち良かったです♪ 私もあそこに立てるとは知らなかったのです。

    前記事にコメントで失礼いたします。
    毒を吐く人の方が真実を語っているのではないでしょうか?
    最近、言葉の上手い人に手ひどいめにあいました。ストレートな言い方の方が、私は好感が持てますよ。

    サブブログ(別サバ―)はランキングを外して、今のところに移りましたが、とても気持ちが楽になりました。
    今のところは、これくらいでいいかな?そろそろ絞り込みしようかな?という感じです。^m^

    返信削除
    返信
    1. miyakoさん

      こんにちは^^

      素晴らしい体験でしたね
      私も いつか見てみたい場所です^^

      ある意味 はっきりモノを言うのは ”大人げない”わけですが
      少なくとも 的か味方かは分かりそうですね(笑)

      今回 テンプレいじって Aboutにも ”こんな奴だ”と紹介しています
      よろしかったら メニューもご覧ください^^

      いつもご覧頂きありがとうございます

      削除

コメントを投稿

人気の投稿