today(2015-07-09)

双子のヒルガオ・・・ふたごパンダさんへ

撮影日: 2015/07/09 機種: PENTAX K-50 ISO: 200 露出: 1/125 秒 絞り: 6.3 焦点距離: 73mm


今朝の散歩で見つけた ヒルガオです

ヒルガオはとても好きな花です
今日は 幾つか咲いているヒルガオの中で
まるで 仲良しの双子のように咲いているこの子たちをみつけて
少し前に fc2で仲良くさせて頂いている
ふたごパンダさんを思い出してね
彼女たちを 撮るつもりで思いを込めて撮りました

お二人で 子供の頃からある難病と向かい合っていて
ブログからは いつも元気を頂いています

だから 今日の today は この写真でって決めていました

普通の人よりも 面倒なことや 痛いことや 苦しいことが ちょっと多いと思いますが 応援してますよ

頑張ってくださいね^^

さて今日は またまた雨の一日でしたが
朝から散歩には出たし その後も 板橋の美術館 それから
近くの植物園と 糸の切れた凧のように遊んでいました

そのあたり ReadMoreから・・・





今日出かけた 板橋の区立美術館では 恒例の イタリア・ボローニャ国際絵本原画展が開催されていました

これね 地方美術館の小さな展覧会ですが
お得ですよ あのね アートの中でも 毎年新しい才能が凝縮されている一つの分野が 絵本だと思うんですよね
その原画が見られるって ほんとに素敵なことなんだと思います

今年は 日本の作家さんでは 残念ながら 気に入った作品はありませんでした

メキシコのね ダビッド・ダニエル・アルバレス・エルナンデスって 人の 「太古の夜」という作品があったんですけど 私の中では 今年の展示の中では一番でした

もしお近くの方は 是非足を運んでみてください
絵本の世界にきっと感動すると思いますよ^^





いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. お近くにありません(´;ω;`)
    しかし私には「すぐググる」という特技が(笑)

    ダビッド・ダニエル・アルバレス・エルナンデスでググったらありました(≧∇≦)/
    立体的で、神秘的な絵ですね。ていうか、絵本の絵ってすごいですよね。絵だけでストーリーを作ったりしますからね!!

    ああ、行きたい(ノTωT)ノでも板橋は遠く、また仕事がハードで(汗)
    さっきググったページ、見なおしてきますε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

    返信削除
    返信
    1. PHiRo♪さん

      おはようございます
      このダビッドさん 本当に素晴らしい絵でしたよ
      アクリルで書いてたかな
      絵本てね 見たら 手書きもあるし 最近はCGや手描きとのミックスやら
      技法も色々で楽しいですよ

      板橋は早番の帰りにちょいと・・って距離ではないですね^^;

      削除
  2. こんばんは♪
    本日ブログをご訪問させていただき、ブログタイトルを見てΣ【*゚ω゚*】ぇっ私たちのこと?って驚いちゃいました(笑)。
    素敵なヒルガオの写真ありがとうございました(*・∀・*)人(*・∀・*)
    Plateauさんの想いがこもった写真とお言葉、本当に嬉しいです。
    ヒルガオの写真もP.Cに保存して、デスクトップの壁紙にさせていただきました♪
    素敵な写真すぎて自慢したいです(ノ∀\*)キャ
    これからもこんなふたごですが、どうぞよろしくお願いします☆

    返信削除
    返信
    1. ふたごパンダさん

      こんばんは^^

      ときどき過去記事も読ませて頂いています
      妹がネフローゼで子供の頃から養護学校へ見舞いに行っていました
      膠原病の友達もいて 辛さは何となく妹からも聞いていて理解できます

      多少の痛みやストレスで すぐに病院へいって
      安易に薬に頼る健常者も 自分の健康をきちんと見つめて
      自分でできる努力をまずすることが大切ですね
      これからも 応援しています^^

      こちらこそよろしくお願いいたします

      削除
  3. こんばんは!

    ヒルガオですか?
    最近、見ていないです。
    なんだか久しぶりにヒルガオを
    見た頃を思い出しました。

    野生のだったので小さかった気がします。

    そして、絵本ですが奥が深いみたいで、
    アートって感じがしますね。

    それから、僕のブログですが、少しは早くなったみたいです。

    返信削除
    返信
    1. あおば映治さん

      おはようございます^^

      ひるがおって 都会でも道端に咲いてるんですが
      色が薄いので 気がつかない人が多いのかもしれません

      絵本は多くの技法で描かれていて
      才能の宝庫だと思います
      面白いですよ

      ブログのスピード改善されてよかったですね^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿