ムーミンテーマパークが熱い!・・かも

あけぼの子どもの森公園

撮影日2014/11/18 機種: Canon EOS 6D ISO: 500 露出: 1/80 秒 絞り: 10.0 焦点距離: 50mm 
 
何日か前に マスコミで話題になってた ムーミンのテーマパーク

この写真も同じ飯能にある「あけぼの子どもの森公園」のものです
同じ飯能市で既に ムーミンをテーマにした公園があるわけでたまたま昨年の11月に訪れていましたが
最初は この公園を核にテーマパークを広げるのかと勘違いしてました

まるで違う更に辺鄙な場所に新しく作るそうですね


Readmoreからどうぞ






  

こちらは あけぼの子どもの森公園の様子ですが中々良い雰囲気を出しています






こちらは ムーミンの家をイメージしたもので原作では木の家ですからまるで違うのですが
中は子供も安全に遊べるようになっていて(角が無いインテリア)中にはムーミンに関するパネルも展示されていました

ムーミン屋敷と呼ばれる建物は原作の世界観から離れていますが著作権の問題か メンテナンスの問題かわかりませんが
悪くはありません

テーマパークは宮沢湖の周囲に有料施設の「Moomin zone(ムーミンゾーン)」と入場無料の公園「Public zone(パブリックゾーン)」に別れるんだそうです

埼玉でも目立った観光施設のない寂れて寂しい街ですからこれで上手く盛り上がってくれるといいですね^^






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. ムーミンのテーマパークは2017年に完成予定だそうですね。
    楽しみが増えました。

    こちらの建物は私が「てまりのおうち」の店内にある部屋のことを書いたときに、Plateauさんが「飯能のムーミンの家にそっくりです」とおっしゃっていた公園のお家ですね。
    ホントに似ております。
    もしかしたら、ムーミンのトーベヤンソンさんはこのような建物の先駆者なのかもしれませんね。

    この飯能のムーミンの家も良く作ってあります。
    行ってみたくなります。

    アジサイやアサガオ、ヒルガオなどの花の写真を見させていただき、何やら感じるものがあるのですが、うまく文字にできじにいます。
    気持ちを言葉でとらえるのも、訓練が必要のようです(^^;)

    でも、毎日たのしみにしております。(´艸`*)

    返信削除
    返信
    1. yumeyuntaさん

      こんにちは^^

      いつもご覧いただいて ありがとうございます

      飯能は観光資源も乏しく 人口減少が切迫していますから
      成功するといいですね

      写真は 特別気の利いた言葉が出てこなくても
      見ている間 少しでも 懐かしさや 温もり そして
      美しさや 時には 心の痛みだったり 悲しさだったり
      そんな ものが写真と一緒に 感じていただけたら嬉しいです^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿